トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

小倉にて

2020年11月10日 | 家族
11/8(日)
17時30分過ぎ、仕事を終えて帰宅。
北九州に向かう。22時前着、愛犬歓迎。
9歳になりシニア犬、
それでも走り回って喜んでくれるのは愛おしい。

11/9(月)
今回は特に予定もなく、のんびり過ごす。
小倉城周りから勝山公園を散歩。


紅葉にはもう少し。


愛犬はおやつのみに釣られる。


旦過市場で野菜や魚を買う。
鰆2本で500円、3枚におろしてくれる。
1日は皮目を焼いて刺身、2日目はフライ。美味い😋。
長女も交えて家族で囲む食卓はいいものだ。

旦過市場で買ったのがこれ、

黒瀬のスパイス。
嫁の友達の間で評判らしい。
取り敢えず鳥の唐揚げの下味と食べるときに使ってみると
美味かった。大分に持って帰ろう。

11/10(火)
この日も散歩から。
散歩がてら近くの紳士服の店に入る。
カートに乗った愛犬も入れてくれた、有り難い。
今のコートが10年選手でくたびれ果てているので購入。
仕事用のコートもこれが最後だなぁと思いつつ。

一旦帰宅して、嫁と小倉の街へ。
昼飯に毎度毎度のこれ。

食べないと帰った気がしない😅。

そのあとは前日買ったこれを使う。

400円で来年3/14まで、門司港周辺の施設、小倉城、小倉城庭園、皿倉山ロープウェイとスロープカーが何度でも利用できるというお得なパスポート。
取り敢えずこの日は入ったことがない小倉城庭園に。



紅葉🍁はもう少しだったけど、中の展示もじっくり見て満足。

帰った時は活用しよう。

今は大分に向かう車中、今年もあと1ヶ月半。
コロナ禍が一層心配な状況になってきたけど、意識を切らさず乗り越えよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2020-11-13 13:23:32
コロナがまた心配な状況ですね。
ちょっとGOTOとかで緩んでますから当然でしょうね。
個人個人で気をつけるしかないです。
私も子供のころから北九州(八幡)ですが案外いろんな観光施設をしらないんですよね。
改めて回ってみるのもいいかもしれません。
うどんは資さんですね。
返信する
Unknown (kattyann_1959)
2020-11-14 07:17:10
感染者右肩上がりが止まりません。
go toなども考え直す時期かも。

密に気をつけながら、近場を再発見です。
こちらも使い倒したいところ。
締めは資さんで😅。
返信する

コメントを投稿