トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

冷え込んだ

2020年11月05日 | ジョグ&ウォーク日記
11/5(木)
朝ジョグに出るのに、ラン用のロングタイツとWBの上を引っ張り出す。
ネックウォーマー代わりにフェイスマスクを首に。
今年一番の冷え込みだったらしい。
早朝に身体動かすには辛い季節の到来。
取り敢えずスロージョグで8.5㎞ほど。
後半は寒さに指先もしびれる。
空に雲はなく放射冷却、それでも大分川から見る朝陽は良い。
ユルユルランや、ゆるポタにはきつい季節だけどのんびり行きましょう。

先日、魚の目を削りに皮膚科へ行く。
毎月月初のルーティン。
前に比べると右足は楽になったが、左の根が深いようだ。
こちらも辛抱強くボチボチつきあおう。

昨日インフルエンザ予防接種、毎年の病院へ。
半月ほど前に予約を入れたので余裕だったが、
今はなかなか予約が取れないらしい。
今年はうっておくべきだなぁ。
それにしても病院によって何で値段が違うのか?
私が接種を受ける病院はずっと3000円也。
これは良心的な金額だろう。
インフルにもコロナにも罹患せず過ごせますように。
カギは自衛だな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2020-11-06 17:02:38
歳とってよかったこと・・・インフルの予防接種が優先的に、しかも無料で受けられたこと。
ヤマ先生のところで受けたので、予約もなしで即できました。(^▽^)/
返信する
>kimiさん (トナ)
2020-11-07 09:37:48
そうか、私も恩恵を受けられるよう頑張ります。
まずは身体には気をつけていきましょう。
返信する

コメントを投稿