トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

くすのきフル

2008年03月16日 | ランニングダイアリー
3/16(日) フル 3:51'46" ターサーデュアルLTワイド

前日、仕事も遅く、風呂も入らずに寝て、おまけに目覚ましかけ忘れて、起きたら5:35だった。何となく疲れを感じる。予定では4:30起きの5:30出発。1時間遅れにあせるが、何となく遠くもないような気がしていたので、取り敢えず朝食としていつものパスタ食べて出発。時刻は6:35。都市高を使って門司港まで行き、後は関門トンネルから2号線。順調に進み、予定の時間にNEC駐車場に到着。
アップせずストレッチのみの予定通りでスタート。
最初4時間のペースランナーについて走ったが、何となく自分のペースを大事にしたいので、途中から前に出た。余裕持って行けるペースで行くと5kが27'30"。スタートロスが少しあると思うが、このペースで行くことにした。5k過ぎから上りが始まる。きつい登りではないし追い風。ペースはキープ。10k過ぎでトイレ。結構長かった。15kまで身体の声を聞きながら走った(?)が、そこから先はWMで浜省、サザン、コブクロ、時々ビートルズという音楽に背中を押してもらいながら進んだ。レース中の音楽にはいろんな声があるようだが、本人の好みの問題ですね。25kから脚が固まった感じが少しずつしてきたが、痙攣はない。アップ・ダウンを少し繰り返しながら進む。35kを過ぎると脚が動かないことを感じつつ進んだ。35kまで少し貯金があったが、ここから少し落ちた。貯金を残り7kで使って、5'30"/kをキープした記録で終了。最後まで痙攣もなく(徴候はあったが)、ゴールできたことは嬉しかった。阿蘇に何とか繋がるかな?と思う。
残念だったのは、時計。いつも使っているCASIOのPHYSの充電が不足していたので、久しぶりにSEIKOのSUPER RUNNERSを使ったが、レース中はちゃんと表示していたのに、ゴール後ラップを確認しようと思ったらメモリーエラーとなり全く表示されない。5k毎のラップを残しておきたかったが仕方ない。
明日からも頑張ろうという気持ちになったレースだった。発熱後で不安だったがまぁまぁということで、阿蘇100kを真剣に考えよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョグ&WS | トップ | 花見ロング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿