トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

やっと起きたか?

2019年03月14日 | ロードバイクは如何

今日も晴れの休み。

目覚ましライド、その3か?

その1、旗の台

その2、城島高原

今日は由布岳登山口まで。ただ気温低め。

上りはペラのWBでも行けそう。

      
      
      

やまなみから鶴見岳、城島高原から由布岳、

猪ノ瀬戸から由布岳、

      
由布岳登山口到着。
春の風物詩、野焼きが施されていた。
      
数年前には事故があったが、大切な作業。
頭が下がります。
じっとしてると風に震える。
ここでアームウォーマーと厚手のサイクルジャケットを着込んで、家にあった期限切れのミニ貼るカイロ3つ装着。
      
ブランチ、美味かったですよ、ファミマさん。
さて、楽チンの下りだが寒いね。めげずに1.5時間かかった道を0.5時間で下る。
オールで4時弱の目覚ましライドでした。
今日のトピックス
  
最高時速95.9km、速い‼️って馬鹿な。
閉鎖中の由布岳登山口トイレ前に停めるときに記録。何かに同期した?
ところで火曜の下りで路肩にあった金属ポールを跳ね上げ、大きな金属音がした。
その場で止めて見たけど傷は見つけられなかった。改めて昨日見たらコレ。

      

この補修、どうする?

取り敢えず、ショップで見てもらおう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れの休み | トップ | イチロー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2019-03-19 09:27:40
この由布岳は2日前とは違う写メでしょう?
2日間でも微妙に変化している感があります。
ちょっと明るい。
春でしょうかね。
ホントに時速96Kで走ったかもしれませんよ。
ぶっ飛んでるか・・・
返信する
>kimiさん (トナ)
2019-03-20 08:48:32
日々、春を感じます。
紫川沿いの桜も蕾を膨らませていますよ。
良い季節がやってきます。

自転車の時速96km、飛べそうです(笑)。
返信する

コメントを投稿