トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

イチロー

2019年03月22日 | 雑感
3/21(木・春分の日)
イチロー引退。

今日は朝から特集が組まれており、
改めてその偉大さを感じる。
まさに「不世出」。

個人的に見たいスポーツシーンbest3に、
あのWBC決勝韓国戦のタイムリーが入る。
イチローが不振に喘いだあのWBC、
周囲のリスペクトと期待も重圧だっただろう中でのあの1本。
思わず声が出たのを思い出す。

「徹底」とか「逃げない」とか成功のために必要なことを粛々と実践してきた結果。
会見の中で「野球を愛した」ということを語っていた。
そういえば、誰かが「才能とはそのことがものすごく好きだという気持ち」って言っていたのを思い出す。
そういう意味でも才能の持ち主なんだろう。
今後のイチローも楽しみに見ていきたい。

因みに、見たいスポーツシーン、あと2つは
・浅田真央 ソチ五輪 フリーの演技
・渡辺康幸 全日本大学駅伝でのアンカー大逆転の走り
個人の好みはどうでもいいか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2019-04-03 23:01:03
イチローさんを嫌いな人はいないですよね。
好きなスポーツ選手、尊敬するスポーツ選手と言えばトップです。
引退前、日本での開幕戦のとき、すごいレーザービームが出ましたが、絶頂期に比べるとちょっと球足が高いかも、と思いました。
数日後に引退でした。

真央ちゃんのオリンピック決勝のフリー、私は思わず涙が出ました。
返信する
Unknown (kattyann_1959)
2019-04-04 06:19:38
平成の終わりに引退ということで、一つの時代の終わりを象徴するようです。
衰えはあるかもしれませんが、年齢は超越してますね。
浅田真央のフリー、you tubeで今見ても泣けます(笑)。
返信する

コメントを投稿