トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

四万十アフタードライブ

2011年10月26日 | 出かけました
10月17日(月)
レース明けの朝、朝6時ごろ目覚め。珈琲入れて、テレビ見ながらゆっくり。
昨夜の発汗を流そうと風呂へ。身体の痛みははっきりあり、スムーズに歩けません。
それでも入浴すると少しスムーズに。半身浴でセルフマッサージしてました。

8時から食事、一緒の皆さんも歩き方がぎこちない(笑)。お疲れ様でした。

9時半頃ホテルをCO。サンリバー四万十でお土産購入。
四万十川の恵み、川海苔、川海老などなどいろいろ。栗焼酎なるものも。
10時過ぎて、さて今日はどうする?。
せっかく来たのだから(もう来ることもないかもしれない?)、足摺岬まで脚を延ばそうということに。
60k弱、いい距離です。車どおりも少ない道をスムーズにドライブして到着!
ジョン万次郎(中浜万次郎)像


そこから足摺岬まで歩いて5分ほど。
灯台とそこからの景色
 

足摺七不思議なるものがあるそうです。そのうち4つ。
   

21世紀に残したい景色、四国№1の景色?


四国最南端の標識?


足摺岬を後にして物産館に立ち寄り、来た道を戻ります。
四万十市を後にしていよいよ帰路へ。楽しかった3日間も終盤へ。
途中道の駅によると、嫁と娘が熱望していた水晶文旦が。これ美味いそうです。(写真はありません)
即買いで北九州へ持ち帰られました。私の口には入りません・・・(笑)。

須崎から高速に乗り、南国SAで最後の食事。
煮込みラーメンも美味かった。

その後、少し眠気に襲われることもありましたが、19:00頃無事高松到着。
買い物に回った後レンタカー返却して自宅に落ち着いたのが19:45頃でした。

久しぶりのレース、久しぶりのウルトラ、久しぶりの旅行。いい3日間でした。
次はどうする? これから考えます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四万十ウルトラ エピローグ | トップ | 四万十を終えて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿