トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

第20回阿蘇カルデラスーパーマラソン①

2009年06月07日 | レース結果
先週CPが起動しなくなり、いろいろと手を尽くしましたがリカバリーとなってしまいました。
そんなこともあり、阿蘇前の練習など書き込むことができないまま阿蘇への出発となりました。取り敢えずレースの様子をボチボチ書き込みます。

6月6日(土)前半 アディゼロCS3白バージョン

前日就寝~ホテル出発
前日は50k地点、ゴール地点への荷物をまとめながらチョット(?)飲んで、9時過ぎから寝る努力。
なかなか寝付けなかったですがそのうちウトウトしたようです。
しかし目が覚めると今年も「スポルト」やってました! AM0:30、三宅アナと平井アナの声で目覚めました。この二人あまり好きではないのですが・・・(笑)。
目を閉じて横になりますが、寝るのは諦めてました。
1:00過ぎ起き出して、珈琲をゆっくり飲みながらTV。その後、前日買っておいたおにぎり、味噌汁、クリームパン、オレンジジュースをしっかり摂ってストレッチ。アミノバイタルプロ1包も。
2:45の天気予報では雨の予報は消えていましたが、念のため昨日日田で買ったゴミ袋で作っておいた簡易雨具をウェストポーチに小さくたたんで入れます(これは大正解でした)。
3:00過ぎ 荷物を一まとめにしてドリンク持ってホテル出発。この時間から開けてくれるホテルスタッフに感謝です(翌朝5:00散歩がてら軽いジョグに出ようとしたら閉まってました・・・)。

ホテル~ウィナス
ホテルを出て阿蘇総合センターまでゆっくり歩いていきます。去年のことを思い出しつつ。ただ、若者が屯して大声で叫んでいるのに遭遇したのには「ここにもいるのか」という感じで残念でした。
総合センターに到着は3:15頃。既に1・2号車にはランナーが乗り込み、待っているランナーの列もできています。3号車に乗り込み出発。車内ではいただいたメールに返信してました。
昨年同様、ウィナス手前でちょっと待って3:50頃到着。まず、スペシャルを預けます。40・60にエネルギーゼリー、80にファンタグレープ、90にコーラです。
その後、ご近所の桂○さんとちょっと会話。萩250連続完踏の兵です。娘の同級生のお父さんでもあります。お互い健闘を誓って。
トイレは早めに済ませます。会場設営の臨時トイレが一番回転が速いのではないでしょうか?
横で準備されていたランナーの付添の方に写真を撮っていただき、4:30から開会式を見ながら会場エイドでバナナ、梅干、オレンジ、ドリンクを摂りました。よく食うこと・・・
4:50頃スタートラインへ向かいます。時々ブログに邪魔している福岡のYさんに声を掛けました。突然のことで驚かせてしまったかも。申し訳ありません(笑)。
並ぶとすぐパラパラと雨が落ち始めました。少しずつ雨粒の数が増えていくようです。雨具をつけました。
5:00号砲。あっけないスタートでした。もう少し盛り上げてもいいかな?
いよいよ感謝の100kが始まりました。去年より気持ち速めを意識して最初の上りを行きます(ただ、去年のペースを覚えてるはずもなく気持ちの問題ですが・・・)。これからどんな自然、人、身体の声が感じられるか、楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿