トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

月・火

2019年08月28日 | 単身日記
日曜で繁忙期から続く7連勤を終え、月・火連休に戻る。
雨予報で自転車は乗れそうにない。何するか?

8/26(月)
思えば嫁がこちらに来たのはずいぶん前。
それから水周りは掃除されていない。
男やもめに何とやら・・・。
特に時期的に風呂が危うい。
目地にカビが見え隠れ。
取り敢えず風呂掃除。

台所のファン周りも汚れているが、これはパス。

午後、空が明るくなったので、ちょっとジョグ&ウォークに。
大分川河川敷までウェイト持ってユルユルと。
いろいろなことを考えつつ2㎞ジョグ、1㎞ウォークを2セット、
ジョグは6’00”/k~6’20”/kで。
折り返し付近、暗くなった空からポツリポツリ、すぐに本降りに。
天気予報の精度は高い。この時期だから濡れても気にならない。
じっくり1時間エクササイズ終了。


8/27(火)
朝は曇りで、そのあと雨予報。
で、朝エクササイズ、昨日と同じメニュー。
ただ、ジョグは後半5’30”/kに上がり、息も上がる。
これはいけない。6’00”/kを割らないように。
帰宅して、股関節アイシング、シャワーでスッキリ。
連休はありがたい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直方へ | トップ | ゆっくりできる時期に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2019-08-30 22:31:21
連日雨がすごかったです。大分は幾分穏やかだったのでしょうか。
佐賀ほどではありませんが、昨日はものすごい雷で目が覚めました。
庭は池のようになりましたが、それほど長い時間ではなかったので良かったのですが、佐賀はこの状態が長く続いたのでしょうね。
大変な被害です。
何事も災害のない年はありませんね。
返信する
>kimiさん (トナ)
2019-08-31 08:05:55
大分はさほどではありませんでした。
佐賀では天災と人災、油の影響が広がりそうですね。
これから毎年豪雨被害が起こりそうです。
地球の肺も心配だし、結局天災は人災に行きつきますね。
返信する

コメントを投稿