メダカ飼育 始めました!

メダカを飼い始めて種類の多さにビックリ。
毎日メダカに癒されています。
メダカに夢中!です。

楊貴妃透明鱗三色錦♂、モテモテです。

2012年05月09日 12時41分40秒 | 日記
ブログ村、観賞魚(メダカ)ランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


朝、メダカ達に餌をあげたときです。
餌が蜘蛛の巣にひっかかり蜘蛛の糸が浮かび上がりました。




里子の楊貴妃透明鱗三色錦、♀ばかりと思ってましたが、
♂が一匹混ざっているのを発見しました。
1対4でモテモテ状態です。



なかなかの美男子くんです。









これで全ての種類で♂♀が揃いましたが・・・。

採卵に対する正直な気持ち、
昨年のドキドキ、ワクワク感が今年は湧いてきません。
多分、連休中の不調が原因かも知れません。
体調の不良(風邪?)もありますが、意欲がなくなっています。
種類別に残したい気持ちと、混泳(自由恋愛)でも良いのではないかと。


諸先輩のご意見をお聞きしたいです。


ご訪問ありがとうございます。

ブログ村、観賞魚(メダカ)ランキングに参加しています。
1日1回ポチッとよろしくお願いします。
↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (せっかち)
2012-05-09 15:16:02
  すみませんっ

  先輩ではないですが、、、、トホホホ

  お写真がすごく綺麗に撮れてて感動いたしました。 あ~~私のボケボケ写真 まだまだだなぁ~~鱗1枚1枚が綺麗に撮れてる。
 
 ありがとう  癒されました。
返信する
Unknown (ヤス)
2012-05-09 21:34:43
こんばんは!

繁殖に対しての情熱・・・・
いろんなことに対して言えますが
テンションを維持していくのは大変ですよね。
はじめは楽しくてはじめますが続けるとだんだん重荷になる・・・
よくあることですが、楽しめる範囲でいいと思います。
商売にしているわけじゃないので楽しめなくなったら意味がないので
生き物なので飼っているうちは責任もありますので
無理することはないと思いますよ。
返信する
Unknown (住吉めだか_ふじお)
2012-05-09 22:03:39
こんばんは☆
楊貴妃透明鱗三色錦の里子ちゃん、1匹だけでも♂が居て良かったですね!
私も少しホッとしました(^^;)

体調不良でテンション下がり気味なんじゃないですか?
今年は色々と繁殖さすにではなく、
紅白と三色錦に照準を絞って、ボチボチ楽しんだらどうですか?

最近私も自分の好みのみに集中して行こうと思ってたところです。
返信する
Unknown (かっくん)
2012-05-09 22:10:41
>せっかちさん
こんばんは、
そうでしたね。
いつまでも落ち込んでいられませんね。
一人でも私の写真を見てくれる人がいる限り撮り続けますよ。
返信する
Unknown (かっくん)
2012-05-09 22:25:37
>ヤスさん
こんばんは、
業者じゃないので種類に拘る必要はないですね。
楽しむために始めたメダカ飼育、
楽しめなくなったら意味がないですね。
気持ちを切りかえてやり直します。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (かっくん)
2012-05-09 22:41:13
>ふじおさん
こんばんは、
楊貴妃透明鱗三色錦の♂いてました。
なかなかのイケメンでしょう。
いろいろ欲張った結果、自分を見失っていました。
冬の間考えていた紅白と三色錦は順調ですので、
今年の目標はクリアしたいと思います。
ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿