メダカ飼育 始めました!

メダカを飼い始めて種類の多さにビックリ。
毎日メダカに癒されています。
メダカに夢中!です。

ナガバオモダカとメダカのいる風景

2012年05月10日 12時54分07秒 | 日記
ブログ村、観賞魚(メダカ)ランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


メダカ飼育に対するチョットしたスランプ。
昨日は、思わず弱音を言いましたが、小さな花とメダカに癒されました。
少しだけ復活です。

ナガバオモダカの昨日の様子です。
花を咲かせる雰囲気はまったくありませんでした。





今日見ると白い小さな三枚の花が咲いていました。











別の容器でも花が咲きました。


















ご訪問ありがとうございます。

ブログ村、観賞魚(メダカ)ランキングに参加しています。
1日1回ポチッとよろしくお願いします。
↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にち (せっかち)
2012-05-10 15:01:03
お花って癒されますね。

家も早く咲かないかな?
それ前にゴーヤと朝顔植えなきゃ、、、、

ガーデニングは 失敗だらけな せっかちでした。^0^vv
皆さんの真似っこして頑張ります。
かっくんも、早く体調治してねっvv
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-05-10 15:55:43
こんにちは。
今日は、こちらは、爽やかな気温です。
そちらは、どんな天気でしょう。
ここのところ熱の高くなる風邪が流行っています。高校の時皆勤賞の娘も下宿した途端高熱の
風邪でダウンしました。
娘のところへ行っていまして、
今日久々にかっくんのブログを拝読しております。かっくんのブログを毎回楽しみにしてみえるファンが私を含めてたくさんみえますので、
自分のペースでメダカ飼育楽しんでくださいね。
返信する
Unknown (よったけ)
2012-05-10 16:10:04
我が家でも、しばらくナガバオモダカが開花しませんでしたが、近頃また花芽を上げはじめました。何か周期がるようですね。面白いですね!
返信する
Unknown (かっくん)
2012-05-10 20:49:17
>せっかちさん
こんばんは、
せっかちさんの所も早く咲いてくれると良いですね。
早くゴーヤの苗、植えてくださいね。
体調が悪いのは、どうやら風邪引いたみたいです。
早く治すように心がけますね。
返信する
Unknown (かっくん)
2012-05-10 20:55:43
>かずちゃん
こんばんは、
娘さんの具合はいかがですか?
午前中は初夏のような天気でしたが、午後になって突然の大雨。
ここのところの不安定な天候に体が付いていきませんでした。
体が怠く私も風邪みたいです。
早く寝ることとします。


返信する
Unknown (かっくん)
2012-05-10 20:57:42
>よったけさん
こんばんは、
ナガバオモダカの花が次々に咲いてくれました。
良い物をいただきました。
小さな花に癒されました。
返信する
Unknown (こうちゃん)
2012-05-10 20:59:51
こんばんは
ナガバオモダカの花は我が家も咲いてます
もちろんよったけさんから貰ったものです
咲きだすといくらでも花芽がでてきますよ
まだまだ大きく育っていきますよ。
返信する
Unknown (かっくん)
2012-05-10 21:27:19
>こうちゃん
こんばんは、
ナガバオモダカ、ホント良く咲いてくれます。
昨年の今頃、水草はホテイしか知りませんでした。
皆様のお陰で大変な進歩です。
返信する
Unknown (ニル)
2012-05-10 22:34:58
こんばんは
めだかの繁殖いろいろと考えますよね。
全部のめだかの卵を繁殖させるのは難しいので、狙いたいめだかだけ分けて繁殖させたりしてあとは自由にでもいいかもしれませんね。
ナガバオモダカや水草やはり鉢上の方が管理しやすいですか?僕はほぼ埋めちゃってます。
返信する
Unknown (かっくん)
2012-05-10 22:51:21
>ニルさん
ご心配おかけしましたね。
二年目にして欲張りすぎました。
狙いを絞って繁殖させてみたいと思います。
地植は、爆殖すると後が大変なことになります。
返信する

コメントを投稿