メダカ飼育 始めました!

メダカを飼い始めて種類の多さにビックリ。
毎日メダカに癒されています。
メダカに夢中!です。

メダカ先輩のメダカ達!!

2012年05月06日 13時16分44秒 | 日記
ブログ村、観賞魚(メダカ)ランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



今日はメダカ先輩の家にカメラ持参でお邪魔しました。
喉から手が出そうなメダカがいましたよ。




















選別された紅白。












休日には大体3人集まってメダカ談義です。
卵の交換とかエサの共同購入とか、話題は尽きません。
同じ価値観って安心できますね。

調子に乗ってまたメダカ買ちゃいました・・・。



ご訪問ありがとうございます。

ブログ村、観賞魚(メダカ)ランキングに参加しています。
1日1回ポチッとよろしくお願いします。
↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤス)
2012-05-06 17:34:38
こんにちは!
近くに同じ趣味の人が良いですよね。
私の近くにもきっといると思うのですがまだ出会っていません・・・・
しかし、凄い量のメダカさんですね。
こんなにいっぱいいるとどうしたらいいかわからなくなりそうです。
返信する
Unknown (住吉めだか_ふじお)
2012-05-06 18:03:46
こんにちは!
竜巻大丈夫でしたか?

メダカ仲間良いですね~!

やっぱりミックスメダカの群泳は見ていて爽快ですね♪
それに良い感じの紅白もいっぱい居てて、羨ましいです。
返信する
Unknown (よったけ)
2012-05-06 19:32:43
かっくんの撮影技術と素晴らしいメダカ個体。今回もいいものを見せていただきました。
返信する
Unknown (usako)
2012-05-06 20:31:50
近くにメダカ仲間がいて良いですね!
周りの友達には「メダカかわいい♪」って言うと
シーンとされてしまいます(^^;

素敵な紅白達もいますね!良いな!!
返信する
Unknown (かっくん)
2012-05-06 21:09:08
>ヤスさん
こんばんは、
2年先輩と1年先輩です。
分からないことは直接聞けますので大助かりです。
過密飼育が気になりますが、メダカは元気一杯です。
3人共、紅白が大好きです。(笑)
返信する
Unknown (かっくん)
2012-05-06 21:13:13
>ふじおさん
こんばんは、
午後から急変して荒れた天気にないました。
竜巻は茨城県と栃木県の北部で発生し住宅等多大な被害をもたらしました。
ここ南部は雨と風と雷でしたが、被害はなかったです。
良い感じの紅白、私も羨ましいです。
返信する
Unknown (かっくん)
2012-05-06 21:18:35
>よったけさん
こんばんは、
人が世話しているメダカの写真も新鮮で良いです。
良い感じの紅白がいましたよ。
自分で育てた紅白で勝負したいです。
返信する
Unknown (かっくん)
2012-05-06 21:23:15
>usakoさん
こんばんは、
興味のない人にいくら話しても無駄ですね。
見え見えのお世辞も沢山ですね。
価値観の問題です。
良い感じの紅白、いっぱいいました。
羨ましい限りです。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-05-06 22:46:09
こんばんは。
わーお友達のメダカさんも
すごいですね。
紅白いいですね。
あと朱色の薄い色の子もいいですね~
返信する
Unknown (かっくん)
2012-05-06 23:08:25
>かずちゃん
こんばんは、
友達と別れた午後、急激な気象変化がありました。
茨城や栃木(真岡、益子)では竜巻が発生しました。
ここら辺は被害はなかったのですが雷、雨、風と凄かったです。
紅白、良いですよね。
今年はこれに負けない紅白を作るつもりです。
返信する

コメントを投稿