勝田茂樹の活動BLOG

子育て・車・バイク・読書の情報BLOG

過去の自分が選んだことを、未来の僕が変えたりしない。

2018年09月12日 23時04分25秒 | 雑記

小さい頃の僕は仮面ライダーをこよなく愛していて、
いつかバイクに乗りたいんだってずっと思っていた。

だから、バイクを買った。

小さい頃の僕はオープンカーやスポーツカーに憧れていて、
例えば親に乗せられて車で出かけるときは、そういう車を見ていた。

だから、最初に買った車はオープンカーだった。


僕は、過去の僕がそう思って決めたことを、
滅多なことがない限り、変えたりしない。

大学時代に一番仲のよかった友人や先輩や後輩の結婚式に誘われたときも、
何年も経って、その怒りは消えていても、どうしても行かなかった。

後から後悔してしまうのかなと思っていたけれど、
実際のところ後悔はない。
行っていたらもっと楽しい毎日だったのかもしれないけれど、

今の僕は今の僕に満足しているのだ。

前向きなことも後ろ向きなことも影響するけれど、
今のところ後悔はないし、この生き方が気に入っている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿