定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

梅雨寒

2023-06-06 18:03:08 | 自転車
 
梅雨寒とでも言うのでしょうか。年寄は天気の変化についていけない。と言うことで、長袖一枚を 着たり脱いだりしながらブログ書いてます。今朝は、降られたら逃げ帰れる近場の走行です。先ずは、台風後の 上流河原の様子です。ヨシ原は濁流の流れに沿って押し倒されていました。立ち直れるのかな。 海岸干拓でトイレ休憩していると、目隠し壁に人参が。矢張りブランド人参・碧南美人の里です。 野菜ついでに、今、全盛の玉葱の次ぎに、トウモロコシが畑でスタンバイしていました。降られずにに一廻り、ほっ。
走行データ D:31.60 T:-:--.-- A:--.- M:--.- O:129217.85


雨も近く、肌寒い感じです。塚場を走り増したあ。
河原の葦原は台風の濁流に押し倒されていました。
立ち直れるだろうか。



海岸干拓で一休み。トイレの目隠し壁に
人参のデザインが。ブランド人参碧南美人の里らしいです。
以前にも紹介したような・・・、何時までも色褪せません。



野菜繋がりで、今はトウモロコシ畑が
広がって居ます。



玉葱の次はトウモロコシとばかりに
スクスクと。
降られずに一廻りでき、ホッ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏鳥 | トップ | 長福寺の紫陽花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
諦念おじさん様、 (快談爺)
2023-06-06 19:37:53
良く降りましたね、葦原が濁流で、押し流されて
倒れてしまいました?、トイレの人参の画色鮮やかですね。
返信する
梅雨寒 (諦念おじさん)
2023-06-07 17:31:01
セイダカアワダチソウは、倒れないが、葦原は一斉にお辞儀をしてました。干拓の畑の中のトイレです。人参のデザインは何時までも色褪せていなかったです。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事