定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

半夏生

2023-05-29 17:53:02 | 自転車
 
東海地方は梅雨入りしたのか、降ったり止んだりで、結局、今日も自転車走は休み。蒸し暑くてたまらない。 玉の汗が出るかと思いきや、べた付いた汗が体中に。こんな日は、何時もと違う何かをしてないと。と、 言う訳で、音楽ダメダメジジが、音楽ブログを巡って大音量で松山千春やさだまさしを聴きながら 庭の雑草の写真を撮った。この時期、花は無くて、せめて半夏生でもと思ったが、化粧っ気はなし。緑のスッピン 葉っぱが雨に濡れているだけだった。明日は晴れて欲しい・・??。


このベタベタ天気では、何かやってないと
カビが生えそう。
と言う訳で、大音量で松山千春やさだまさしを聴きながら
庭の雑草の写真を撮った。
化粧っ気のない半夏生が
雨に濡れていた。
梅雨に入ったようだから
明日もダメかなあ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマヒルガオ | トップ | 歯抜け »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半夏生 (もっくん)
2023-05-29 19:02:13
まだお化粧はしませんね。
もう少しお待ちください。
こちらのジジは雨で緩んだ時とばかりに雨間に雑草抜きしていますよ。
これから梅雨に入りますね。
雨の日は家で何しようかな~
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-05-29 19:12:54
おっ、諦念さんは演歌じゃなくてフォーク系なんですね。それはお若い・・笑。
知り合いのおじいちゃんはもうすぐ86歳ですが、ビートルズやビーチボーイズ好きです。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2023-05-30 15:36:18
鬱陶しい日は、大音響で歌でも聞くのも良いですね、
憂さ晴らしに。
返信する
半夏生 (諦念おじさん)
2023-05-30 18:01:47
もっくん様
化粧は未だ未だですね。雨に濡れた葉っぱは緑でした。

たいぴろ様
しんみり演歌も良いですが、ながら聴きはフォークですかねえ。聴くだけですが・・。
唄って演奏できたらどんなに楽しいでしょうねえ。
カラオケ全盛の昭和のサラリーマンをやっていたのに、飲み屋では徳利を抱えて叩くくらいでした。

快談爺様
そうです.日頃と違うことをやってみています。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事