定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

久し振りに八ツ面女山へ

2023-06-19 20:25:03 | 自転車


坂路で前を行くジョギングオジサンに気を取られている内に
失速しながらも何とか女山まで上った。久し振りの女山です。
静か過ぎて、鳥の声もしません。



古川緑地経由でふれあいの道へ。
水車前で一休み。



さくらの木陰を走り、



道の駅までの道中に、子ツバメ発見。パチリ。



そして、道の駅では自販機横にツバメの巣が。
ツバメは今子育て真っ最中のようです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水辺においで | トップ | 自転車で走る楽しさ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
諦念おじさん様、 (快談爺)
2023-06-20 06:27:15
八ツ面女山は、自然の多い素晴らしい場所ですね、水
車が珍しい、ツバメは、確りとした、巣を作りますね
土の粒が見えるけれど、嘴でくわえて一つ一つ運んで
作るのですね、感心しました。
何処も静か (もっくん)
2023-06-20 16:19:25
何処も静かですね。
ツバメの子育て。懐かしい~
久し振りに八ツ面女山へ (諦念おじさん)
2023-06-21 20:38:03
快談爺様
あの辺りは緑ぁぎっぱいで、気持ちの良い空気が流れています。
ツバメの巣作りは他変ですね。子育て中でした。

もっくん様
山の上も林の中も静か過ぎて、つい、眠くなりそうです。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事