定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

釣りだったらボウズ

2020-01-24 20:40:17 | 自転車
 
冬にしては生暖かく春のはしりのような天気です。小鳥達もこの暖かさにビックリかもと、八ツ面山女山に登り、矢作古川の緑地公園を見て回りました。このコースは、何かしら小鳥の姿を見掛けるし、パチリとやっている。その意味では、ジジの期待を裏切らないコースだ。が、今日は様子が違った。スタート時間が遅かったのもあるが、走っても探しても、ムクとツグミだけ、釣りで言えばボウズで終った。まあ、考えてみれば、鳥達は動いているし、ジジは走っている。出っくわすのが奇跡かも。まして小鳥達の朝の活動時間を外していれば尚更。
走行データ D:21.62 T:1.25.29 A:15.2 M:32.6 O:104560.36


何時もの鳥見コースは、安心感がある。先ず八ツ面山女山に
登りました。が・・、う~ん、人も鳥も姿が見えない。



矢作古川緑地へ入っても、静かすぎる。



やっと見付けたのがお馴染みのツグミ1羽。



一回りして手ぶらで帰ろうとしたら、木の実を食べるシメか・・。
これでは、何鳥が分からない。ボウズで帰った。
自然相手はこんな時もある。いや、こんな時の方が多い。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カシラダカ撮った? | トップ | 河口で楽しむ人達 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たいぴろ)
2020-01-24 23:24:21
まあこんな日もありますね。
八面山は誰もいませんでしたか。独り占めでしたね。
返信する
ツグミ (毎日日曜大工)
2020-01-25 12:53:51
「頑張ってるね!お爺ちゃん!!」
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2020-01-25 19:28:00
其れでも、ツグミ一羽が、撮れたのだから
坊主では無い、本命は撮れないが、雑魚一羽
こんな日もアリですね。
返信する
釣りだったらボウズ (諦念おじさん)
2020-01-25 19:38:20
たいぴろ様
珍しく静かな女山でした。昼飯前で、人も鳥も家に帰ったのかもしれません。

毎日日曜大工様
古川緑地も静かでしたが、ツグミだけは義理固く顔を出してくれました。

快談爺様
自然相手だから、こんな日もありますね。懲りずに又行きます。
返信する
ぼうず (もっくん)
2020-01-26 11:45:06
私もここでこのような状況にあったことが最近ありました。異常ですよね。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事