定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

追い風に乗って

2024-08-04 22:38:15 | 自転車

夕方時間に走り出して4日目です。お天気は酷暑続きで、風向きも強さも同じだ。ならばと、向い風対策は民家に隠れて河口まで 走り、堤防道路に入ったら追い風に乗って一気に上流Uターンポイント迄走った。同じ天気が続けば、 このコース取りは最高。ジジと同じように河口川面には、風を捉えて、上流へ下流へと 猛スピードで疾走するサーファー達で賑わっていた。それにしても、同じ水面をすべるにも色んな種類の遊び道具の あることにビックリ。この中から、オリンピック種目に採用される日が来るかな。
本日の走行記録 D:31.00 T:2.12.44 A:14.0 M:32.0 O:138033.00


民家沿いから干拓へ出たら、途端に黄色い瓜かメロンか
畑にゴロゴロ。隣の甘藷畑では、暑すぎて葉っぱが
ヨレヨレ。甘藷は大丈夫だろうか。


堤防に入るとこの強い風を受けて
沢山のサーファー達が、


色んな種類のボードに載って遊んでいます。


何れの遊びも風を受けた帆と、


水面を滑るボードが対になっています。
中にはボードが水面より浮き上がって
いるモノも。

ジジは横目でサーファー達を見ながら、
追い風に乗ってスイスイ。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へびうり | トップ | タカサゴユリ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2024-08-04 23:32:07
この暑さで野菜の出来が悪いみたいで、値段も高くなってますね。
サーファー見てると気持ち良さそうで涼しそうでいいなぁって思うけど、実際はどうなのかな?
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2024-08-05 10:10:10
サーフインは、風が命ですよね、畑にきキナ瓜が沢山見えますね、雨が少ないために、葉が萎れて瓜が丸見えですね、カラスの標的になるのも必至ですね。
返信する
雨乞いしたい (もっくん)
2024-08-05 10:23:21
快晴(猛暑)続きで植物もジジもへばり気味。
雨が欲しいよ~~
今年は台風が未だに来ない。これも異常?
若者は元気ですね。風で遊ぶ方法も色々ありますね。
返信する
追い風に乗って (諦念おじさん)
2024-08-05 23:25:27
たいぴろ様
矢張り野菜は不作になるでしょうね。特に葉物は。
サーファーは暑くなれば水に浸かるので気持ち良いでしょうね。

快談爺様
はい、彼等は風と遊んで居ます。気持ち良さそう。
キナウリですか。
デカイです。

もっくん様
雨が欲しいですねえ。
若者は次々と新しい遊びを
考えて、実行していますね。
楽しそうです。
返信する
猛暑が恨めしい (ウォーク更家)
2024-08-07 10:08:43
瓜/メロンの畑、初めて見ましたが、黄色くなって葉っぱがヨレヨレということは、もう商品にならないということなのでしょうね。
ここまで苦労して育てたのに可哀そう・・・、猛暑が恨めしいでしょうね。

サーフインは、涼しくて気持ちよさそう!
返信する
色のコントラスト (kerokero56)
2024-08-08 15:47:18
初めまして。コメント失礼いたします。
緑の河辺に 青い水 水面をすべる赤い帆と風
という感じでしょうか。
まだ猛暑が続くと思います。木陰はあるのかな?
水分補給と休息で、楽しい時間をお過ごしください。
返信する
凄くカッコイイです。 (yamaguti2520 )
2024-08-11 16:02:59
風に乗ってとはこうゆう事なのでしょうか?カッコイイですネ❕最高オリンピックの種目になると良いですネ❕
返信する
Unknown (kumi)
2024-08-12 18:17:09
初めまして
帰りは向かい風?なんて考えました。
富士山を間近に見てスイスイ。良いですね。私の住む地は坂が多く、自転車は厳しい。足腰が弱いのか年齢だからか?
たまに電動自転車でお買い物に行く程度です。風が強い、花粉が~、雨が降りそう、寒そう、暑そう~。結局、車です。
ではまた。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事