定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

河口で楽しむ人達

2020-01-25 19:21:14 | 自転車
 
都合で、走れる時間は1時間しかない。近場を回ろうと堤防道路に乗ったら、意外に冷たい風が吹いていた。一瞬堤防から下りようかと考えたが、どうせ走っても1時間。そのまま河口まで一っ走りして来ました。その間、鳥を追う余裕はなったが、河口では冷たい風と戯れ、遊ぶ人達が目についた。寒いのによくやります。カイトサーフィン、ウインドサーフィン、ラジコン飛行機等色んなスポーツを楽しんでます。だが、他人事では無い。ジジ自身、寒いのに自転車とは・・。
走行データ D:17.35 T:1.08.49 A:15.1 M:34.5 O:104577.71


河口まで走ると、パラグライダー(?)に引かれて、水面を
スイスイ滑っている人を発見。



カメラを向けていると、一瞬ボードが水面から浮かび、
滑空状態になりました。調べるとカイトサーフィンと
いうようです。



此方も冷たい風を受けてスイスイ。ウインドサーフィンです。



ラジコン飛行機はこの風でも大丈夫だろうか。そして
他人事ではない。ジジ自身も風を押して走って来ました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣りだったらボウズ | トップ | カラスの食事風景 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外に (ルパン)
2020-01-25 19:46:25
ウエットスーツの中は汗びっしょかも
しれませんよ。
返信する
趣味 (むぎ)
2020-01-25 22:03:20
好きなことをしている時は寒さなんて関係ないですね~
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2020-01-25 22:07:03
元気な冒険好きな人が見えますね、
この寒いのに風が出れば、体感温度も下がりますものね。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2020-01-25 23:14:10
皆元気ですね!
やりたいことをやる事がいいんですよね~。
返信する
カイトサーフィン (毎日日曜大工)
2020-01-26 11:11:14
初めて見ます。
この寒い中、よく、やりますね~!!
諦念さんもネ!
返信する
若いですね (もっくん)
2020-01-26 11:48:47
水の中に入るのは遠慮したいですね。
娘がダイビングしてたので聞いたことがありますが、冬はドライスーツを使うので中には薄手のセーターでも大丈夫のようです。水はしみこまないそうです。
返信する
-諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2020-01-26 15:58:26
 う~ん、絶対にまねできないスポーツですねえ。
返信する
河口で楽しむ人達 (諦念おじさん)
2020-01-26 20:44:07
ルパン様
ウエットスーツ着たことがないが、断熱されているのでしょうね。

むぎ様
そうです。鳥撮りに向かう時は、やる気満々で出掛けます。

快談爺様
この寒い中、色んな楽しみがあるんですね。

たいぴろ様
その通りですね。寒くても、やる気満々で遊んでますね。

毎日日曜大工様
ホント。良くやりますね。というものの、ジジもその仲間です。テヘッ。

もっくん様
やはり、冬はdryスーツですか。大丈夫ですね。

温泉ドラえもん様
見ていると、如何にも寒そうでしたが、確りした、それようスーツがあるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事