定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

へびうり

2024-08-03 23:03:34 | 自転車

8月に入ると、我が家はお盆の準備が始まります。最初の行事は仏壇掃除&仏具磨きです。孫達も含めて、 一家総出でワイワイ言いながら仏具を磨き、終るとババがお駄賃を渡していたのは何時頃までだったろう。 今ではジジ・ババ・息子の仕事になった。今日がその日で、昼飯後、手慣れた大人のやり方で、お磨きは 1時間ほどで完了。息子は帰っていった。ジジは、15分昼寝して3時半には自転車走に出掛けた。 風も出て来て涼しくはなったが、風に向かってペダルを漕ぐので、途中あおいパークでチョットタイム。 缶ジュースを飲むまでもなく、ヘビウリの写真を撮って帰路についた。帰りは追い風で極楽!。 今日も熱中症を免れた。
本日の走行記録 D:26.22 T:1.56.04 A:13.5 M:27.5 O:138002.00


あおいパークで小休憩。もぎ取り体験窓口側の
緑のトンネルは、ゴーヤとヘビウリ


シルエットで見ると、ヘビそっくり。
知らずに見るとギョ!。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車夕方走行2日目 | トップ | 追い風に乗って »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2024-08-04 08:20:50
すぐお盆が来ますねー。私長いことお磨きしてないなぁ。全部義母にお任せでしたけど、今年はどうなることか?
ヘビウリ面白いですね。確かに遠目で見るとほんとに蛇に見えるかも。
返信する
へびうり (もっくん)
2024-08-04 10:26:19
食べられるのですね。
日陰を作るために来年植えてみたくなりました。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2024-08-04 10:39:28
へび瓜こんなに長く成長しました?、名古屋農業センターえ見に行って来ようかな?。
返信する
夕方走行 (猫親父)
2024-08-04 20:51:12
やはり日中走るのとでは随分違うでしょうね。
風が出て少しは快適に走れるんでしょうね。
問題は西日がキツイ事ですかね?
返信する
へびうり (諦念おじさん)
2024-08-04 23:12:45
たいぴろ様
ヘビウリだと知らずに、突然見ると、ビックリするかもしれませんね。

もっくん様
へ~、食べられますか。来年は植えてみますか。
お隣さんがビックリされるかも・・。

快談爺様
今、成長した蛇の大きさです。名古屋農業センターにも
ありますか。鮮明な写真で、皆をビックリさせて下さい。

猫親父様
はい、夕方は風も出てきて気温が違います。
西日は暑いですが、影法師の長さが長くなるので、
その分、助かります。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事