定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

スタート時間変更

2024-08-01 23:26:19 | 自転車

8月初日からスタート時間を変更してみることにした。従来通りの朝時間に走り始めると、走り終る頃には、 太陽が真上に来て、日陰の長さが短い。ならば、スタート時間を夕方4時近くにして、西日を受けたな長い 影法師の中を走ったらどうだろう。やってみると、思惑通り、直射日光に曝される時間が短くなった。 只、今日だけの現象か風が出て来て涼しいのは良いことだが、漕げども漕げども汗が出るが、一向に進まない。 走り終る頃には、日陰と風で、朝走行よりクールダウンが早い気がした。夕方スタートで暫く続けてみるつもり。
本日の走行記録 D:25.10 T:1.55.59 A:13.0 M:27.0 O:137944.49


夕方4時スタートして、何時ものコースの時計塔まで走って17時ジャスト。


権現崎灯台も、シルエットになっていた。


植え込みの影法師も長く伸び、直射日光は避けられる。


風が出て来て、涼しいのだが、ペダルを漕げども進まない。
汗が、、、。
それでも、朝時間走行よりクールダウンは早いようだ。
暫くこれで走ってみよう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月自転車走総括 | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2024-08-02 08:00:05
少しでも涼しい時間に走りたいですねー。とは言えレールパークのアスファルト、色から言っても暑そうだわ。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2024-08-02 10:37:20
炎天下の走りは、厳しいですよね、少しでも身体の負担の少ない時間が、健康に過ごせて、
快適ですよね、夕方走行が良いみたいですね、此の
サイクルでいきましょう。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事