定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

5月自転車走行実績

2024-05-31 17:51:37 | 自転車

歳を取れば自転車で走れるだけで丸儲け、雨や野暮用で走れないくらいで文句は言うまい。と格好付けて居るが、 今月のように月末になって5日間も自転車に乗れない日が続くと、つい本音の愚痴が出る。ブログ読み返すと「愚痴」が ゴロゴロ。修行が足りません。又来月から、気持ちをリセットして、一からスタートだ。しかし、このステップを何回 繰り返しただろう。少し前から始めた、「休足日は昔の歌を聴いてみよう」は、慣れない事だが、気持ちが平になる ような気がする。走っても走れなくても楽しめるようになるかも・・。 走行日数:21日、距離:602.57km。ギリギリ600kmクリア。


ジジが永年探し続けた、止っているコアジサシを
オン月初めて撮った。ジジの野鳥図鑑を差し替える。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹の壁 | トップ | 三河一色うなぎ祭り »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2024-05-31 18:53:19
6月は梅雨に入って、また順調に走れないかもしれないですね。まぁゆっくり走ってくださいね。昔の歌って何なんだろう?
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2024-05-31 22:31:04
今月の雨天気が多かったですね、其れでも600kクリアー為て、お目出度う御座います、6月は小の月です
ね、雨天気も多いと思いますが、頑張って600kを
目標クリアー為ましょう。
返信する
5月自転車走行実績 (諦念おじさん)
2024-06-01 22:44:33
たいぴろ様
6月は梅雨ですねえ。雨が続くので歌を聴く機会が増えます。
主には昭和歌謡なら何でもいいですねえ。春日八郎も
石原裕次郎もフランク永井も・・。
とは言うものの、女性歌手では、渡辺真知子「かもめが飛んだ日」の歌い出しの高音にビックリ・・。
要は、ジャンルも歌手も分らないので、何でも聴きます。
ベンチャーまでも・・・。

快談爺様
有り難うございます。グズグズ言いながらも600kmは鵜リアしました。無理せず6月も走ります。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事