定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

ゼリー飲料・今日の1本

2023-05-25 20:13:16 | 自転車
 
一昨日、西尾市の憩いの農園まで走り、花卉類の産直売場を見て、以前在ったバラ園がなくなったことにショックを受けた。昨日は、 一色海岸まで走って自販飲料みかんゼリーで一悶着した。で、今日は、碧南市の産直野菜売場あおいパークまで走った。この時期、 玉葱の出荷が最盛期で、売場に溢れていた。一廻りしたら、加工品コーナーに「にんじんゼリー」発見。今日は涼しかったので、 それ程喉が渇いた訳ではないが、昨日の事もあったので、つい、買ってしまった。ケースがビニールだったので、絞ったらスルリ・ゴックン。 美味しい。只、残ったゼリーが見えるのは口惜しい。
走行データ D:27.60 T:1:42.58 A:16.1 M:31.5 O:129027.90


今日は、碧南市の野菜産直売場あおいパークに向いました。
創立25周年のようです。大きな看版が
立っていました。



この時期の売場は、玉葱のオンパレードです。



大袋600円とか。



売場を一廻りした所で、「にんじんゼリー」を見つけました。
今日は、涼しくて、それ程喉が渇いた訳ではないが、
昨日の「みかんゼリー」問題もあったので、
つい買ってしまった。ビニールケースにつき、スルリ・ゴックン
美味しかったです。
只、残ったゼリーが目に見えるのがチョット悔しい。


帰りに温室でブーゲンビリアを楽しんできました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自販飲料・今日の1本 | トップ | 3坪農園概ね順調 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2023-05-26 08:31:07
あおいパーク、もう25年ですか。
流石碧南、玉ねぎいっぱい。私も紫玉ねぎ欲しいなぁ。
返信する
あおいパーク (もっくん)
2023-05-26 11:57:30
タマネギだすごいね。
にんじんゼリー美味しそうですね。
今度行ったとき購入しますかね。
我が家もブーゲンビリア満開です。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2023-05-26 12:36:13
今は、新玉の出荷が多いですか、暑いときは、ゼリー
が、のどごしが良くて、美味しいですよね。
返信する
ゼリー飲料・今日の1本 (諦念おじさん)
2023-05-26 17:45:36
たいぴろ様
25周年のようです。良く保ったものですね。
紫玉葱も販売されていましたよ。

もっくん様
そうだ。もっくん家にもブーゲンビリアがありましたね。
人参ゼリーは、人参葉は碧南産で、製造は西尾市みたいです。

快談爺様
はい、此方のゼリーは、絞ればスルッと出て来ました。美味しかったです。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事