定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

三河一色みなとまつり

2023-06-10 22:13:43 | 自転車
 
昨日と同じような天気です。昨日は気持ち良く上流へ走ったので、今日は河口から一色海岸コースです。矢作川河口 は、鵜2羽とアオサギ1羽が居ただけで静かなものです。一色海岸線約3キロ走れば、何鳥かがゲット出来ます。海岸入口から カイツブリ、旅立ってしまったはずのチュウシャクシギ2羽、夏鳥のコチドリ、と順番に撮り、最後さかな広場近くで 10羽程のセイタカシギの中から若を狙ってパチリといったところで、スピーカーから大音響が。エッ、今日は、さかな広場駐車場で 三河一色みなとまつりが開かれていました。ステージが組まれ、出店が一杯。人出も最高。そして、お母さん達による ソウラン踊りで盛り上がっていました。港のお母さん達から元気を貰って帰ってきました。
走行データ D:27.84 T:1:56.21 A:14.3 M:35.7 O:129329.51


3キロほどの一色海岸線を走れば何鳥かを
ゲット出来ます。
先ずはカイツブリ。



旅立ってしまったはずのチュウシャクシギ2羽。



夏鳥のコチドリ。



最後、さかな広場近くでは、10羽程のセイタカシギの中から若を選んで
パチリ。
その時、広場の方から大音響が。



エッ、今日は三河一色みなとまつりでした。ステージが組まれ、
出店がワンサカ、人出も最高。名産の鰻の幟旗がはためいていました。



お母さん達のソウラン踊りで盛り上がっていました。
港のお母さん達から、元気を貰って帰ってきました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢作古川分岐点でキジ撮った | トップ | 3坪農園廻りの雑木・草花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2023-06-11 08:56:15
諦念さんも偶然行かれましたか。この辺はチラシが入りました。4年ぶりの開催で賑わってましたね。今日はあいにくの雨で集客もイマイチかも。
返信する
三河一色みなとまつり (諦念おじさん)
2023-06-11 19:40:44
帰って来たら、ババが以前チラシ見たと言ってました。
毎年この時期でしたかねえ。兎に角賑やかでした。
あれで人手はイマイチですか。それは凄い。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事