定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

翡翠池でヨシキリ撮った

2023-06-08 17:06:34 | 自転車
 
朝から厚い雲に覆われ、午後は雨だろう。普段なら近場を走るが、この梅雨時は近場廻りばかりだ。今朝は濡れるのを覚悟して 安城公園迄走った(雨合羽は持った)。何時もの翡翠池には、カワウが1羽のみ。これを撮っていると、岸辺の葦林からオオヨシキリの鳴き声が。 暫くしたら葦の先端に姿を見せた。期せずして翡翠池でオオヨシキリ撮った。林の中へ入ったが鳥撮りさんは居ない。ジジ一人が 歩き回っていると、小さい方の池に大砲オジサンが一人翡翠待ちの姿勢。その後ろの木でカワラヒワの鳴き声が。ジジは慌ててパチリ。 オジサンは見向きもしなかった。公園はここまで。帰りは3坪農園に寄り、初物の野菜を採って来ました。
走行データ D:26.73 T:1:38.01 A:16.3 M:27.3 O:129271.36


梅雨時は、雨を心配して近場廻りばかり。
今朝は濡れるの覚悟で安城の公園まで。



翡翠も大砲おじさんも居ないが、
カワウが1羽。これを撮っていると、



岸辺の葦林から、オオヨシキリの鳴き声が。
その内、上の方に姿を見せた。
翡翠池でオオヨシキリ撮った。



林を一廻りしたが、鳥撮りさんはジジ1人。
小さな池まで来たら、大砲オジサンが一人、翡翠待ち。
その後ろの木にカワラヒワが。ジジは慌ててパチリ。
翡翠待ちオジサンは見向きもしなかった。



帰路、3坪農園に寄って、今年の初物野菜を
採ってきた。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長福寺の紫陽花 | トップ | 矢作古川分岐点でキジ撮った »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
諦念おじさん様、 (快談爺)
2023-06-08 19:47:25
今日は、独り占めで鳥撮りが出来ましたね、
立派な、初物野菜が採れて良いですね。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-06-08 20:58:31
カワセミおじさんは本当にカワセミしか狙ってないんですね。
子供ピーマン良いなぁ。
返信する
翡翠池でヨシキリ撮った (諦念おじさん)
2023-06-09 17:55:36
快談爺様
公園のお客さんも少なく、ジジ独り占めでした。
野菜は、我が家の今年の初物です。

たいぴろ様
釣り人が雑魚を逃がすのと同じ気持ちですかねえ。
野菜は、我が家の今年の初物です。
これからが楽しみです。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事