定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

貴重な青空

2021-05-23 22:10:01 | 自転車

梅雨でなければ、なんてことない空模様だが、雨、曇り、薄日と続き、明日から又下り坂となれば、今日の青空は貴重に思えてきます。何時も通り、堤防道路に上がり、棚尾橋から見る上流の青空が、気持ちにも目にも滲みます。この1日だけは初夏の空気感です。そうだ、今日のブログは、青空特集に決めた。
走行データ D:30.38T:1.59.51 A:15.2 M:29.8 O:113729.62


何時もの堤防道路に上がり、棚尾橋に差し掛かると、久し振りの青空が眩しく目に滲みます。
今日のブログは梅雨の合間の青空特集にしよう。


ジジが勝手に決めた自転車コースの名木2号の桜並木の向こうも
青空です。


ハルジオンと棚尾橋と、その向こうの青い空です。


同じく、風に靡くチガヤの尾花と青空と・・。


奥田新田の麦畑にも青空が広がって居ます。
今日1日だけは、初夏の空気感です。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チガヤの次はハルジオン | トップ | 西瓜畑 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たいぴろ)
2021-05-23 22:59:23
今日は空が青かったですね。久しぶりに洗濯物もカラッと乾きました。それほど暑くもなく、こんな日が続くといいのですけどね。
返信する
青空 (もっくん)
2021-05-24 10:51:06
久しぶりの青空。きれいだ~
ジジは庭の草取りで汗をかいていました。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2021-05-24 13:25:13
梅雨の晴れ間
、良い色の空、ハルジオン・茅、日本の四季は
色々な姿を見せてくれる良いなあ~。
返信する
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2021-05-24 16:16:49
 イイですねえ。
 まさに、夏の空ですねえ。
返信する
貴重な青空 (定年おじさん)
2021-05-24 22:24:11
たいぴろ様
梅雨の中休みは、青空が目に滲みます。洗濯デイでしたね。

もっくん様
雨の後の草取りは、引き抜きやすいですね。でも、大変そう。お疲れさまです。

快談爺様
春から初夏への繋ぎの季節は、色んな花が次々と咲いてきます。見応えがありますね。

温泉ドラえもん様
梅雨の中休みの青空でしたが、初夏を感じさせてくれますね。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事