定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

鳶と烏の食事風景

2024-09-06 17:58:51 | 自転車

今日は9月最初の定期休足日です。名古屋は35度以上予報だった。走っているとそれ程感じないが、 テレビの前から外を見ると如何にも太陽ギラギラが気になる。と言うことで外に出ないので写真がない。 そこで、先日、河口を走った時、海岸で見付けた鳶と烏の食事風景をアップします。常々鳶と烏とどちらが威張っているか 気になっていたが、食事風景を見たら一目瞭然。 鳶が大きな魚を一人占めしてパクパク。烏が後ろからこっそり近付くと、直ぐ威嚇。威嚇しながらも満腹になるまで 食べ、鳶の食べ残した部分を早速烏が寄って集って食べ始めた。迫力の食事風景で、烏の威張り具合が確認出来た。


鳶が大きな魚を一人占めしてパクパク。
烏が後ろからこっそり近付くと、直ぐ威嚇。


威嚇しながらも満腹になるまで 食べ・・、


鳶の食べ残した部分を烏にくれてやろうか・・。


早速烏が寄って集って食べ始めた。
迫力の食事風景で、烏の威張り具合が確認出来た。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高浜・小垣江海岸へ鳥撮りに | トップ | 里山巡り »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2024-09-06 18:48:16
大きな魚ですから、さすがにトビ1匹では食べきれなかったのかな。鳥にも序列があるんですね。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2024-09-06 20:57:00
鳶の捕獲した、食料を、鴉が残飯整理を為て居る様だ。
返信する
食事風景 (猫親父)
2024-09-06 21:41:42
トビとカラスだと、どっちが強いか分からない時がありますが、食事の時も同じような光景が見られるんでしょうね。
単独のトビか集団のカラスか???
返信する
スゴイ! (もっくん)
2024-09-07 09:21:06
今回はカラスはおこぼれ狙いですね。
返信する
鳶と烏の食事風景 (諦念おじさん)
2024-09-07 22:50:16
たいぴろ様
はい、⒈羽では食べきれません。大物ですね。鳶が
威張ってました。

快談爺様
はい、鳶は、⒈羽では食べきれません。烏が残飯整理ですね。

猫親父様
はい、空中戦をしているときは、分りませんね。
獲物争奪戦となると、矢張り飛びですかねえ。

もっくん様
カラスは、おこぼれ狙いで、ひつこく付きまとっていました。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事