定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

堤防のヤブカンゾウ

2019-07-05 18:15:24 | 自転車
 
3・4日前、堤防道路から、海岸内回り道路へ向けて走っていたら、松並木入口辺りの堤防にヤブカンゾウの蕾が沢山見えた。あの独特の赤色が目を引いたが、咲ききったら撮りに来ようと、そのまま走った。さて、あれから日にちも経ったので、早く見に行きたいが、蓮に浮気していて、此方はご無沙汰していた。今日、用事が終わったらと思って居たが、それも長引いて撮りに行けない。仕方なく、ポツンと3本だけだが、蓮見の途中、堤防で撮ったヤブカンゾウとおまけのアザミをUPすることに。明日、走れたら松並木入口辺りを偵察に行こう。


3本だけだが、緑の中に置くと目を引きます。


堤防を下りて見上げたアングルでパチリ。


そして、近くに咲いて居たアザミもパチリ。
明日、走ることが出来れば、3・4日前、見付けておいた松並木入口辺りのヤブカンゾウを見に行くつもりだ。
既に散ってしまったかなあ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菱池町徳行寺の蓮 | トップ | ヤブカンゾウ(再) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤブカンゾウ (毎日日曜大工)
2019-07-05 18:56:57
松並木入口辺りのヤブカンゾウの並木!!??!!
期待してます。
返信する
ヤブカンゾウ (むぎ)
2019-07-05 23:20:19
緑の中で目立ってますね
綺麗な色です
返信する
-諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2019-07-06 10:29:20
 緑の中にオレンジ色が引き立っていますねえ。
 長野県ビーナスラインのニッコウキスゲも時期でしょうねえ。
返信する
堤防のヤブカンゾウ (諦念おじさん)
2019-07-06 20:35:51
毎日日曜大工様
おっしゃるように、ヤブカンゾウの花の林をと、勇んで見に行ったが、萎れた花弁の林でした。花を撮るのは難しいです。

むぎ様
咲いたところだけをピックアップして撮ってきました。緑の中で綺麗でした。

温泉ドラえもん様
ビーナスラインのニッコウキスゲは見事でしょうね。温泉がてら出掛けられますか。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事