定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

俺ガ市内の桜の名所

2023-03-28 20:38:22 | 自転車
 
方々の分ロブで桜の話題が増えてきた。一寸前までは枝垂れ桜だったが、今やメーンは、染井吉野だ。こうなると、 ジジもジッとしていられない。有名な花見ポイントとなると、100km以上の遠乗りとなってしまう。日課の30km走行範囲 での花の名所となると、ローカル過ぎるが、俺ガ市内の桜の名所巡りということになる。全5ヵ所25kmを3時間かけて 花見してきた。
走行データ D25.84 T:1.43.27 A:15.0 M:30.4 O:127771.95


海岸工場間道路を走る時の入口は、松並木道路だ。
その松並木の道路を挟んだ反対側は、未だ若木だが、
7・8分咲きの桜並木だ。農家レストランでの食事ついでに
花見は如何でしょう。



桜・松並木を過ぎるとJERA火力発電所の外廻りの2km弱の
長い桜並木です。ブルーシートを敷いて飲食しながらの
花見とはいかないが、8・9分咲きの見頃です。


次いで自転車専用道路の入口にある水族館の
ミラーガラスに映る桜と、




自転車専用道路途中の桜並木は正に満開。



そして、明石公園の桜です。大昔、孫が小さかった頃
行ったきりの公園に脚を踏み入れたら、こんなに沢山の桜が
有ったとは・・。
猫親父様ブログでの紹介、有りがとうございます。

最後は、我が家の直ぐ近くの矢作川に架かる上塚橋下の
桜並木です。



1km弱だが堤防の高台なので、見晴らしも良い。
ブルーシートの花見客が美味しそうにお弁当を食べていました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜と翡翠 | トップ | 3月のデンパーク »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
諦念おじさん様、 (快談爺)
2023-03-28 22:26:01
今は、日本を桜前線北上中ですね、頑張りましたね、
5カ所の桜見物25km~三時間走破お疲れさんです。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-03-29 08:29:01
桜並木の下を自転車で走るのは気持ちいいですねー。わざわざ名所に行かなくても近くに沢山あるし人も少ない穴場で良いですね。
返信する
自転車最高 (もっくん)
2023-03-29 10:13:30
自動車だと見逃してしまう場所でも堪能できますね。駐車場探しも不要。自転車最高ですね。
返信する
俺ガ市内の桜の名所 (諦念おじさん)
2023-03-29 20:47:25
快談爺様
小さな市ですから、一回りしても、さほど時間は掛からなかったです。花見を堪能しました。

たいぴろ様
穴場と言えば穴場ですが、有名な花の名所のような、華やかな雰囲気はありませんね。静かな花見でした。

もっくん様
自転車だと小回りが利くので、思わぬ見所に会うことがあります。堪能できました。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事