片岡礼子 日記帳

女優:片岡礼子本人が送る日記。

2021年12月

2021年12月29日 | ささやき
デビュー当時ドラマで共演させていただいた方と映画で再会した。同じシーンではご一緒できなかったが、スクリーンで一本の映画の中で30年ぶりと言っても良い再会。

詳しくは映画の公開に向けて日付けが決まると、色々お伝えできるので、楽しみです。デビュー当時の自分を思い出すと、照れ臭くもあり、こんなに長い年月を経てもう一度同じ現場に立たせてもらえるこは、、珍しいことでもある。

感慨深い日であった。

続けてこれた自分を支えてくれた周りの人に感謝しながら、ゆっくり歩いて帰りたくなり、随分と空を眺める時間となった。

もうすぐ2021年が終わる。

今年の見納め映画館は日比谷。そこで観た

ラストナイト・イン・ソーホー

ホラーと知らず、面白く歌と踊りにハマってしまった。主人公の叶えたい夢と、眠っては見てしまう夢の中に翻弄されながらも、2人と言って良いと思う、女性主人公達の強い居様に惹かれて、観終わったあともサントラを見つけて楽しむ。
なんだかこの映画を観たら、マリオンコティアールの映画「ピアフ」をもう一度観たくなってきた。
そんな映画の連鎖もいいな。

さぁ、来年はどんな年になるのか。

みなさんはどんな一年を過ごしましたか、来年こそはこうしたい!と決めてることは有りますか?

それぞれの夢が叶う一年になりますように。映画を通じてすこーしでもお役にたてますよーに。

写真は愛媛に南海放送のラジオの収録で帰れだ時に久し振り行けた、おなじみのパン屋さんでのひと時。久々会えました友と珈琲タイムなんて夢みたいな時間。いつ以来でしょうか。絵みたいに見えた窓です。いま帰ってるんだ。って急に実感して嬉しかったから。撮ってみた。
天気も良くて気持ちよくて、、。

なんだか、絵みたいに見えて。

そんな12月を過ごしてます。


皆さまも良いお年を、、。
良き年始をお迎えくださいませ。