片岡礼子 日記帳

女優:片岡礼子本人が送る日記。

ピンチはチャンスなはずさ

2016年06月08日 | movie


この花たち、まるで線香花火のよう。





あ~。
その役で弾けきりたいのに。

まだまだ、まだまだ
何か足りない。

何からヒントを得りゃいいのか。
探り続けます。

いっかい離れようか。
ヒントを得るまで。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
探し物は何ですか~? (きんたろー)
2016-06-09 19:54:29
探すのをやめたとき、見つかる事も良くある話で…
こんな風な歌もあったような(笑)

気持ちの切り替えとか心の休息とか簡単に出来たら楽ですね。
返信する
そうですね。 (reiko kataoka)
2016-06-10 08:37:50
みつかるでしょう。

肩の力抜きます。
(^^)
返信する
絶対に大丈夫 (haruyama)
2016-06-10 17:02:47
もう、だめだ!と思いました

そんな時、
励ましが欲しいです
支えが欲しいです
何ごとにも揺らがない勇気と
強さがほしいです

ピンチがチャンス。
祈りーあきらめない勇気

でもさ、
人も花と同じように光がいるね
人も、人から大事にされないと
心が枯れる。
誰かの支えがないとたおれてしまう

言葉の力ってすごいねぇ
言葉にはその人の心があらわれる

言霊ーことだま、か
心こそ大事。

つれあいがよく言ってました

感謝が大事だよ
感謝を口にしよ

ありがとうは奇跡の言葉
口に出すとき、耳に入るとき
人は心の鎧を脱ぎ捨てる
人と人が深いところで通い合える

即効薬のように力をくれる言葉がある
浸みた雨が泉となって湧くように時間をかけて心に届く言葉もある

どこか人の出会いに似ている

言葉を友人に持ちたいと
ある詩人がいった

僕もこれからそうしよう。
そして、心して大切にしよう

礼子さん、絶対に大丈夫。
応援しています!
返信する
エール (サンディアすいか)
2016-06-11 20:57:50
仕事をしなくていい時間
ただ うっとり
きみを眺めていたい時間
ふだんは聞こえない
遠くの風の音も
そばにいるのがわかる
あれ?
いつのまに風もやんでいたよ
仕事を忘れて
ぼくといっしょに
きみを見つめていたよ

ぼくたちファンは
みんな風です
返信する
Unknown (ナカタ)
2021-05-11 02:50:28
はじめまして。
一応、明星大学土木工学科の後輩です

土木解析学の授業のとき、出席カードにサイン貰おうとしてダメって嗜まれた後輩です。
在学中は、興味本位で片岡礼子を芸能人だ!ってことでミーハーな感じで見ていたのですが
卒業後、土木業界で挫折し、悩んでたとき映画にハマりレオス・カラックス監督や利重剛監督の作品を見てたら、利重剛脚本の帰郷で片岡礼子さんを発見。ちゃんと女優片岡礼子として見ていいなぁって思い、なんてあの頃無礼なことをしてしまったと反省しています。
いつか、利重剛監督作品の主演で魂を揺さぶる映画を作ってください!
楽しみにしています。
返信する
Unknown (ナカタ)
2021-05-11 03:00:41
マツバギク。
華やかで、綺麗でそれでいて、なんかちゃんと自己主張していて。
いいですよね。好きな花です。
まさか、片岡礼子さんのブログでこの花が出でくるとは。思わずコメントしてしまいました。

オイラ、明星大学土木工学科後輩です。片岡礼子さんが4年の時、3年生でした。ちなみに川端研卒てす。
建設会社3年で辞め、その後、花屋などに勤めました。

これからも活躍、
期待してます!
返信する
Unknown (kataokareiko)
2021-12-20 04:07:26
ナカタさん

マツバギク ありがとうございます♪
名前知れて嬉しいです。
明星大学の土木の後輩さん、懐かしいです。知りたい土木の世界の入り口だった学舎はワクワクの連続でした。いろんな実験に測量に夢中だったなぁ。自分の映画が励ましになっていたことも嬉しいです。大学時代も、建築時代も、お花屋さん時代も応援📣します。ファイト❣️です。



サンディアさん
ファンの皆さんをふとした時に映画からラジオドラマから、テレビから、時に自分の書いた文章から、原案のクレイアニメから、勇気づけることができたら。


hさん
応援ありがとう
返信する

コメントを投稿