片岡礼子 日記帳

女優:片岡礼子本人が送る日記。

おどる子ども

2021年08月23日 | ささやき
珈琲の香る店内にてひとり本を読んでいたら

小学生くらいだろうか
両手を高く上げて
さっき見たアニメか何かの歌なのかな
と思えるようなノリの歌を小さく口ずさんでご機嫌で入場してきた

もちろん満遍の笑顔である
(正直、何を見たの?と聴きたかった)

その子が2秒後にはお母さんらしき人に
その浮かれて踊ってるようなことの
身の動きを注意されるのだが


お母さんとその男の子に
😊✨✨なんだか私まで
朝から嬉しくなったわ!
と胸のうちで笑った。

そうや
笑ってナンボ
現実の淀み、みたいな受け入れ難いことを
えーいっと好転させるのは
何気ないその子の笑顔

それは周り巡って今私がうっすら嬉しい顔になってまた本を読むことなんかもしれない。

もうそろそろ注文したものが出来上がるのが嬉しすぎてスキップしながらその子が
カウンターに戻ってきた、
にっこりしつつ、、。

あなたにも
"今日もいいことあるように"
って思ったりして。。。

そんな朝です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿