リネンの店 ミント

リネンと雑貨と、ちょっと素敵なシンプルライフ・・・

ひとことの手紙を・・・

2021-08-04 05:38:14 | ステーショナリー
おはようございます。
今朝は雷もなく
穏やかー。
昨朝は5時から雷に悩まされたので
今朝の静けさは
嘘のようにありがたい・・・。





おまけに、こちらは
昨夕の夕焼け!
ブルーとオレンジが相まって
それは美しく、
明日もいい日が来ると思えました。


さて、8月が始まって
少し経ちましたね。
今朝は、最近ではメールやラインや・・と
SNSに頼るとこが多いですが、
一言の文章でいいから
送りませんか?というお話です。

私と友人は
ラインもするけど
時々文章も送り合います。
友人は字が上手で
もらったらさらにうれしくなります。

でも、字の上手下手は
関係ないんです。
思っている言葉を伝えれば・・・。


そして、そんな時に役立つのが
こちらの『ひとこと便箋』です。





クラフト紙の素敵な色が
文字を支えてくれます。
プロペラスタジオの製品です。
神戸にある会社ですよー。


1つずつご紹介します。





『ランドリー』です。
洗濯物が風にはためく風景が好き!
と言って、何年もたちます。
今も変わりません。

洗濯物を干すのが好きです。
取り込むよりも。
そんな風景をデザインにしてくれて
本当にうれしかったのを
覚えています。


17×8センチのサイズの便箋が
20枚入っています。
使い出がありますよー。

¥367。⇒¥293。
(お楽しみの水曜日価格、20%オフとなります)

在庫数は7です。⇒2冊の予約が入りました。後5冊です。⇒後4冊です。
なお、このセールは8月いっぱいです。

洗濯物を思いっきり干す!
今の季節にぴったりではありませんか!





『かさ』です。
こちらのデザインも
綺麗なお姉さんに人気!という印象。


今日も雨だねー
なんて書き出しが似合いそう。
限定のようだけど
梅雨とか秋の長雨とか、
結構雨の日も多い日本です。
おしゃれな傘の柄が使えると思います。

在庫数は7です。⇒1冊の予約が入りました。後6冊となります。⇒後5冊です。





『とりかご』です。
なんて愛らしいデザイン!と思います。
チルチルミチルの青い鳥・・・
メルヘンチックな香りもするけど
いいことありますように・・・という
願いもこもっています。


在庫数は6です。⇒1冊に予約が入りました。後5冊となります。⇒後4冊です。

封筒があればいいのに・・・と
思いますよね。
あるんです!





ひとこと便箋に合わせて
封筒も作っていました。
郵送もできます。

友人からこの封筒が届いたとき
『わー』と心が揺れました。

一緒にいかがでしょうか。
18×9センチ。
¥302⇒¥241。
5枚入り。
在庫数は13です。⇒予約が3入りました。後10となっています。⇒8冊になりました。

(こちらの商品たちの再入荷は
 もうありません。
 なくなり次第終了となりますので
 是非、この機会をお見逃しなく・・。ストック用にも。)


少し忘れていた手紙を書くという行為。
エアコンの効いた部屋の中で
のんびりといかがでしょうか。


次のオープンは
8月5日(木)13:00~となります。
暑い中ですが
店内は涼しくしてお待ちしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一押しのエプロン・・・ | トップ | 爽やか手ぬぐい、限定入荷!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ステーショナリー」カテゴリの最新記事