リネンの店 ミント

リネンと雑貨と、ちょっと素敵なシンプルライフ・・・

夏のテーブルは・・・

2009-06-30 06:05:31 | その他
たくさん雨が降って、寝苦しい夜でした。タオルを抱いて、汗を拭き拭き寝ました。雨は、降りすぎてもたいへん。今日は、暑い夏を気持ちよく乗り切るためのテクをひとつ。そんなたいそうなものではないけれど、うちは夏にはいつもテーブルをこの状態にします。テーブルクロスを取り払い、真ん中にタスマンレースを敷いて、角の方に2枚すきなカードを挟むのです。ずいぶん長く使っているパインテーブルがレースを挟むことで、薄汚く見えません。レースの変わりにトルションでもいいと思います。目をそちらに向けるのです。また、ガラスが涼しさを演出するのを助けます。もちろんグリーンも忘れずに・・・ちょっとは涼しさが伝わったでしょうか。今週は雨模様と聞いています。頑張ってミントにいらしてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしの日曜日は・・・ | トップ | キッチンクロスが好き!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事