リネンの店 ミント

リネンと雑貨と、ちょっと素敵なシンプルライフ・・・

お勧めグラス・・・

2014-11-24 06:37:07 | 食器
おはようございます。
3連休、いかがお過ごしですか?
天気もいいので
紅葉狩りにちょこっと出かけたり
庭の落ち葉を集めたり・・・
主に外回りで
のんびりと休日を楽しんでおります。




こちらは昨日の朝食。
パンはクープさんの
『ベーコンチーズカンパーニュ』。
こちらも絶品です。
といって、今日もパンの話ではありません。

注目していただきたいのは
こちら。



このグラスです。
DURALEXのピカルディというシリーズ。
世界中のカフェで使われている
定番中の定番です。

強化ガラスでできているので
とにかく強い。
それでいてリーズナブルで
しかもおしゃれ。
とても満足度の高いグラスです。

私はこのグラスに出会ってから
それまで持っていたグラスを
すべて処分し
このシリーズで揃えました。

それからすでに10年以上の
月日がたちました。
いまだに変わらず持ち続けていますが
どれ一つ壊れることも
なくすこともなく
いつも食洗器がぴかぴかに
洗い上げてくれています。

先日、実はSサイズを2個
買い足しました。
朝、必ずジュースを飲むのですが
夜にお酒を飲みたいときに
すでに食洗器に入っていることが
多いからです。

このSサイズは
ちょこっと飲みに最適。
¥260。

ミントで扱っています。
欠品がないように
ピカルディだけは定番として
いつもおいています。

今日ご紹介しているのは
Sサイズですが、
他にMサイズとLサイズもございます。
Mは普通サイズ、
Lはガッツリビールなどに最適です。

一度使えば
このグラスの魅力に
取りつかれます。
もし、グラスをお探しの方がおられましたら
是非!このグラスをお勧めします。
きっと満足していただけますよー。

本日、ミントはお休みをいただいています。
次のオープンは
11月27日(木)です。



今日はちょっと家の中でも
働こうかなーと思っています。



そうそう、書き忘れていました。
先日の長野の地震。
我が家にはほんとに他人ごとではなくて。
結婚前からスキーでずっと通い詰めた
お世話になった民宿が白馬村神城にあるんです。
映像を見ていて体が震えました。
でも、思い切って電話をしたら通じて
みんなもおうちも無事なことがわかりました。
家の中はぐちゃぐちゃ状態らしいですが。
とにかくよかった!と
胸をなでおろした次第。
ちょっと(いや、かなり)驚いた連休2日目でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉狩り・・・ ... | トップ | 紅葉をもとめて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食器」カテゴリの最新記事