リネンの店 ミント

リネンと雑貨と、ちょっと素敵なシンプルライフ・・・

夏手ぬぐいが揃っています・・・

2018-05-26 05:31:48 | 手ぬぐい
おはようございます。
昨夜は寝苦しかったですが
朝になって
ちょっと人心地つきました。


九州では梅雨入りとか。
この辺りももうすぐでしょうね。
鬱陶しい時期が
またやってきます。
頑張って乗り切りましょう。


というわけで
鬱陶しい梅雨を
楽しく乗り切るアイテムを!!





こちら、『夏手ぬぐい』の数々。
爽やかで涼しげなのを
選んでみました。


左から・・・。





『傘』です。
なんのデザイン?
とよく聞かれますが
かさなんですねー。
実は自分的には一番好き!な手ぬぐい。

何十年も前からの
かまわぬのベストセラーです。
¥972。
在庫数は4。



雅姫さんの本で
かまわぬを知りました。
そして、代官山まで足を運びました。
波のように手ぬぐいが広がっていて
とても感銘を受けました。
それから、私の手ぬぐいコレクションが
始まりました。

生活の中で使ったり、
知り合いにプレゼントしたり・・・
色々と活用してきました。


今では、直接かまわぬさんと
お取引をするように。
人生はわからないものです。


話を戻します。





『てるてる坊主』です。
爽やかな水色ベースに
てるてる坊主が並びます。
こんな手ぬぐいが下がっていたら
空の神様の晴れにしてくれそう・・・。
¥972。
在庫数は3。





続いて『レモン』です。
レモンの季節が今頃なのか
定かではないのですが
爽やかさで選びました。
¥1296。
在庫数が後1点となっています。






先日、友人からそら豆をもらい、
そら豆ご飯をしました。
久しぶりでおいしかったー!!

というわけで
旬は今頃なのだな・・と。





『豆づくし』といいます。
かわいいでしょう!!
こちらも大好きな手ぬぐいです。
¥864。
在庫数は1。






『そら豆』です。
ベージュベースに
そら豆のさやと豆が
散りばめられています。
何とも初夏らしい素敵なデザインです。
¥1296。
在庫数は3。


手ぬぐいのプライスは
使っている色と技法によって
きまります。
ぼかし等が入ると
プライスもアップ。
技術が要りますからねー。



本日、10:00~オープンいたします。
今日も暑そうですが
手ぬぐい探しにお越しください。

草むしりの首元に、
お料理の相棒に、
インテリアに、
お友達への贈り物に・・・。
色々役立つ手ぬぐいたちです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のパンツはリネンです・・・ | トップ | 冷やし中華の季節に・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手拭いいただきました❗ (尚鈴)
2018-07-26 11:50:15
母がお世話になっております。久しぶりにブログを拝見しました。先日母が送ってくれた空豆の手拭いは、こちらのだったのですね。その他いくつかもらいました。介護職場で働いていますので、よく汗をかきます。重宝させていただきます。
Unknown (min⇒尚鈴様)
2018-07-26 15:59:48
こんにちは。暑い日が続きます。手拭いを気に入って使っていただけているとのこと、大変うれしく思います。これからもどうぞかわいがってやってくださいねー。また、機会があればミントにもお越しくださいませ。お待ちしています。

コメントを投稿

手ぬぐい」カテゴリの最新記事