リネンの店 ミント

リネンと雑貨と、ちょっと素敵なシンプルライフ・・・

月日はめぐる・・・

2013-05-27 05:19:47 | その他
昨日は友人宅の
片付けのお手伝いに行っていました。
もう一人の友人と3人で
物入れを片付けました。

大きく立派な物入れで
何でも入ってしまいます。
いくらでも入ってしまいます。
だから、たくさんため込んでしまうのでしょう。
要らないものは処分することにして
すっきりと納めました。
友人はとても喜んでくれました。


よく使うのもは取りだしやすい場所。
あまり使わないけど必要なものは奥の方。
また、同じジャンル・種類は
同じ場所。
片付けには約束事があります。

自分が何をいくつ持っているのか
それを、一目で見渡せるようにすることが
大切です。
そうすることでダブリ買いを
防ぐことができます。

我が家では
紙類はすべて
玄関脇のクロークの上段に
置いています。
他の場所にはありません。
在庫チェックは一目でできます。
写真は5月26日現在の在庫です。





残りが少なくなってきたら
購入します。
たくさん買っても置くところはないので
いくらセールをしていても
1個しか買いません。
これしかない!と分かっていたら
余計に大切に使うような気が
今はしています。(以前は違いました・・・)



出さないときは
カーテンレースをして
大切に保管!です。



庭のキンシバイが
咲き始めました。
自宅ショップを始めた5年前の6月も
この花がたくさん咲いていました。
キンシバイが咲くと
その頃を思い出します。
初心に帰ります・・・





つぼみもたくさんつけています。
6月が楽しみです。




ソファーでくつろぐ主人の横で
くつろぐマリン。
その姿に癒される私。
「平和な風景だなー。」って。


今日は待ちに待った
洗濯機の搬入日です。

長いこと辛抱しました。
いいお天気が続いたので
その天気がうらめしく思ったことも
ありましたよ。
それももうおしまい。
無事に着いてくれることを
祈るのみです。
(そりゃ、着いてくれるでしょう。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モデルさん・・・ | トップ | かまわぬの手ぬぐい、扱いま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事