http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1339803184/-100
【自動車】ホンダ、高級セダン『レジェンド』『インスパイア』を生産中止に--国内は軽、小型車、ハイブリッド車に集中 [06/16]
17 :名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 08:47:27.35 ID:jaW+9aDe
アルファー度クラスのミニバン作ればいいのに。
分解してわかったけど、あれが一番利幅ででかいと思う。
値段は高いけど中身はめちゃめちゃしょぼいw
19 :名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 08:47:37.73 ID:nAqy5oOG
高級セダン乗りがフィットへ
フィットから軽NBOXへ
ステップワゴンからフリードへ
ホンダユーザーがどんどん安い車に流れてるんだってな
20 :名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 08:48:51.44 ID:a6UXJqeM
>>17
エリシオンがあるだろ
一度乗れば分かる
ひどい車だ
21 :名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 08:49:24.98 ID:bHQ9yGmi
>>20
ワロタ
22 :名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 08:49:44.22 ID:6rT8Yu2j
セダンて自動車メーカーのプライドだろ!
23 :名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 08:49:45.08 ID:cynBPkUk
高級セダンは過去に1度でもいいからV12, V8のアンチ省エネみたいな
贅沢車をラインナップにそろえたことがないと無理だろ
トヨタはセンチュリーや御料車があるし、日産はプレジデントやロイヤルがある/あった
いずれも一般人には無縁な特殊な車両だけど、それを象徴的存在にできるから
レクサスやシーマなど、軽い存在のセダンに何となく価値があるような錯覚をおこさせる
ホンダにはそれがない
車好きな天皇がプライベートに乗り回す車がホンダインテグラだったから
そこらを利用すればあるいは成功したかもしれないが、日本の風土じゃ無理
【自動車】ホンダ、高級セダン『レジェンド』『インスパイア』を生産中止に--国内は軽、小型車、ハイブリッド車に集中 [06/16]
17 :名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 08:47:27.35 ID:jaW+9aDe
アルファー度クラスのミニバン作ればいいのに。
分解してわかったけど、あれが一番利幅ででかいと思う。
値段は高いけど中身はめちゃめちゃしょぼいw
19 :名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 08:47:37.73 ID:nAqy5oOG
高級セダン乗りがフィットへ
フィットから軽NBOXへ
ステップワゴンからフリードへ
ホンダユーザーがどんどん安い車に流れてるんだってな
20 :名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 08:48:51.44 ID:a6UXJqeM
>>17
エリシオンがあるだろ
一度乗れば分かる
ひどい車だ
21 :名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 08:49:24.98 ID:bHQ9yGmi
>>20
ワロタ
22 :名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 08:49:44.22 ID:6rT8Yu2j
セダンて自動車メーカーのプライドだろ!
23 :名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 08:49:45.08 ID:cynBPkUk
高級セダンは過去に1度でもいいからV12, V8のアンチ省エネみたいな
贅沢車をラインナップにそろえたことがないと無理だろ
トヨタはセンチュリーや御料車があるし、日産はプレジデントやロイヤルがある/あった
いずれも一般人には無縁な特殊な車両だけど、それを象徴的存在にできるから
レクサスやシーマなど、軽い存在のセダンに何となく価値があるような錯覚をおこさせる
ホンダにはそれがない
車好きな天皇がプライベートに乗り回す車がホンダインテグラだったから
そこらを利用すればあるいは成功したかもしれないが、日本の風土じゃ無理