ニュースつまみぐい

2ちゃんscコピペ。タイトル短いのはシステムの都合上、強いられているだけ

【国内】アシアナ機事故について広島空港事務所「事故機パイロットが居場所不明」★7

2015-04-16 01:13:04 | 韓国
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1429111017/
【国内】アシアナ機事故について広島空港事務所「事故機パイロットが居場所不明」★7

14 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 00:19:03.30 ID:wmeFbD/g0.net
なんで事故起こしたアシアナが会見しないんだ?
起こってしまった事は仕方ないけど説明と謝罪くらいはしろよ

89 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 00:26:58.00 ID:CHwhaapM0.net
夕方のユース
テレ朝だけが、この件のをあっさりと短く取り上げ
挙句、管制に問題があるような云い方で終わり。

他局との違いに唖然としたが、テレ朝って何か変なの??

92 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 00:27:40.31 ID:Nm7kcKl70.net[1/2]
今朝の読売の朝刊には50名が韓国人ってあったのに、夕刊では50名の日本人に変わってたんだけどどういうこと?

朝刊では、パスポートで国籍確認したら韓国籍で夕刊では在日だとわかったから、日本人が50名ってなったのかな?

110 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 00:29:55.71 ID:Em+3T8tD0.net[3/7]
>>92

【アシアナ事故】韓国人乗客は8人[04/15]
ttp://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1429055592/
アシアナ航空は14日、日本の広島空港で滑走路から外れた自社の旅客機に乗った
韓国人乗客が、8人であるとこの日に明らかにした。

アシアナ航空によれば事故旅客機には乗客73人、乗務員8人が乗っていて、乗客の
国籍は日本人46人、中国人9人、韓国人8人、カナダ人2人、スウェーデン人2人、
アメリカ人2人、フィリピン人1人、ロシア人1人、ベトナム人1人、シンガポール人1人。

先立って共同通信は現地警察の集計を引用して、乗客のうち韓国人は50人であると
報道した。

【集計結果】

韓国人 8人
日本人 4人
在日  42人

373 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 00:58:11.51 ID:HE/0pYc2O.net[1/2]
>>92
大阪版朝刊では、乗客の多くは日本人と韓国人との記述。
あと、韓国国交省が調査官派遣へも載ってた。

夕刊には、機長の総飛行時間8233H副機長1583Hが出てるね。
一応アシアナからの謝罪コメントも。
人数なんかは>>110のとおり。


ミヤネでは機長の操縦ミスなんじゃ?って突っ込んで聞いてたのに、報捨て以降のニュースが軒並み変な感じになってると思ったら、色々内緒の話があったんだね。
レス読みながらコワイーコワイーナンカコワイーって呟いてたよ…。
命に関わる問題なのにね。

462 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:07:11.62 ID:kkn4BMbf0.net
古館は相変わらずのチョン擁護だったなぁ…
あの常軌を逸した超低空進入でさえ、ILSが使える西側から誘導しなかった管制官が悪いと言ってのけるクズっぷりw
Flightradar24でバッチリ航跡晒されてんのにアフォかと

>>373
日本国内の事故なのに何で韓国の国交省がしゃしゃり出てくるのかねぇ…
ブラックボックスのデータに指一本触れさせないで欲しいわぁ

499 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:12:32.32 ID:7BcP7WNp0.net[4/7]
>>462
パワポすら知らない人に
分かるわけないだろうね

306 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 00:50:32.68 ID:YVntyW/hO.net
勘違いしてる奴

管制官は「着陸を指示」しているのではなく「着陸を許可」しているに過ぎない。
 着陸の判断は操縦士。
規定高度まで降下しても滑走路が見えなかった場合は 着陸してはならない。
もしILSが必要な程視界が悪ければ、管制にリクエストをして(今回は反対側から)着陸をやり直すのが筋である。
もしILSが整備中などで使用停止していて、時間を置いて再着陸を試みて同じ様に滑走路が見えぬ場合、
代替着陸先へ向かえば済むだけの事である。

339 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 00:54:22.08 ID:VWzN3wCw0.net
>>14
欠航によるANAの損害は支払われないばかりか、HL7762の損害賠償も要求されそうです
政治的解決策として、チョンのアシアナは広島空港の立地による被害者となることで合意した模様

急に視界が悪くなりました
http://i.imgur.com/IxlnmuJ.jpg
http://i.imgur.com/pfChdB1.jpg
パイロットのミスを誘発させる広島空港 (元JALパイロット 塚原利夫氏談)
http://i.imgur.com/hkcZksD.jpg

367 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 00:57:49.47 ID:nGMvcu3E0.net[1/4]
副操縦士が確保されてるなら、機長が逃げていても何が起こってたのかは解るはずなんだけど、
その話が無いってことは副操縦士も逃げてんだろな。「パイロットとは接触できておらず」だもんな。

380 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 00:58:43.36 ID:1WfT7JpV0.net[2/2]
方ステ最低なこじつけだったな。
乗客が在日ばかりだったそうでサンクス

399 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:00:21.26 ID:Hmyui/og0.net[5/5]
>>367
まさか、 最初から機長も副機長もいなかった、、、、 とかいうオチとか。((((;゜Д゜)))

444 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:05:00.31 ID:20E+P4Y50.net
>>89
>>339を見る限りでは「NHK」や「日テレ」もパイロットのせいにしてないね
449 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:05:39.86 ID:qF63lEoY0.net[1/3]
>>339
どこに空港があろうが、どんな状況であろうが
着陸を決断するのは機長

ファイナルに低空侵入したってことは、復航のタイミングはいくらだってある
508 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:13:04.24 ID:QBn2MIsA0.net
>>339
着陸は機長の責任でおこなってるのに、何馬鹿な事言ってるのやらw