http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1457225505/-100
【社会】「部屋も食材もムダになった」予約キャンセルの宿からの手紙を公開で炎上 ★11
24 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:10:35.66 ID:jTLv/eEV0.net
こういう晒し方は一方の意見しかわからないから判断しかねるな
26 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:13:05.66 ID:mKAy3kRk0.net
>>24
>こういう晒し方は一方の意見しかわからないから判断しかねるな
経緯がどうであれ、客商売としてあんな書面出すこと自体非常識だから、その点だけでこの宿がおかしい事は分かる
38 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:19:02.46 ID:jTLv/eEV0.net
>>26
その前に電話で話もしてるわけだし
実際書いてみりゃわかるだろうが手紙を書くのだって相当エネルギー使うんだぞ
宿に全く問題が無いとは言わない
ただ客側の言い分しかわからないしこういう時大抵自分に都合の良い書き方するからな
そもそもツイで晒してるのだって本人じゃなく親が当人なわけでしかも書き方にはとても知性が感じられない
35 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:17:51.36 ID:OEcdhvvv0.net
一応、客商売なんだからノロでキャンセルと言われたら仕方がないでしょう。
客商売なんだから、お客の病状をいたわってまたのお越しをお待ちしていますという
普通の対応が出来ないのがおかしいし、おかしい宿には行きたくない、
と思った。 食材が無駄になっただなんてお客に逆ギレして何になるの?
ちゃんとキャンセル料払ったんでしょ、普通の飲食店だってお客が来なくて
無駄になってるところ普通にあると思うけど。
ま、この宿に行って気持ちのよい接待を受けるのは無理みたいな気がする。
322 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 11:28:54.75 ID:5FUaAU8i0.net
>>35
ほんとそれ!
551 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 12:14:26.60 ID:t8xzdWvE0.net
>>35
わしもそう思う
食材に火入れてるわけじゃあるまいし
全て無駄ではないだろ
36 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:18:09.35 ID:U3YtGRpH0.net
まあでも、旅館業としてはやっちゃいけない対応領域だな。
ドタキャンバックレも多いんだろうが
これはやっちゃだめ。
40年このスタイルって、身内の不幸で
やむを得ずな客もいたはずw
ある意味すごい。
37 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:18:18.00 ID:jVCCmieo0.net
俺なら意地でも泊まりに行くな
ノロ蔓延するだろうけど
48 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:22:04.02 ID:48WpLPW00.net
この旅館の対応
客「朝食時のサービスのコーヒーが入れ立てでなかった」
旅「もし、そのようなご希望がおありでしたら、日本各地に有名高級旅館がございますので、
次の時にご紹介いたしましょうか?」
客「もう少しホコリを丁寧に取るべき。カーテンの上のレール・カーテン本体・部屋に置いてある鏡・・など。」
旅「お客様のお宅の様にチリ一つないような、宿を目指して行きたいと思います。」
客「わさび沢の湯は手を入れるだけでも熱く、残念ながら入ることができませんでした。」
旅「他のお客様からは、お帰りの際に(2つとも大変良いお湯でした!)と2~3組の方からお言葉を頂きまして、
大変光栄におもいました。」
ttp://www.jalan.net/yad380346/kuchikomi/archive/detail_07017446/
ttp://www.jalan.net/yad380346/kuchikomi/archive/detail_02598586/
ttp://www.jalan.net/yad380346/kuchikomi/detail_08081840/
55 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:23:56.16 ID:o1oYVP/E0.net
>>48
今まで炎上しなかったのが不思議なレベルだな
59 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:26:49.86 ID:OEcdhvvv0.net
>>48
旅館の人の性格の悪さが如実に現れている。
気持ち悪い.
63 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:29:03.82 ID:mKAy3kRk0.net
>>48
やっぱりこの宿ダメすぎだろ
立地がいいから、適当に営業してても客が来て勘違いしてしまうんだろなぁ
77 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:33:45.15 ID:6qvelYoa0.net
>>48
えー
こんな対応してたのか
プロだってイライラすることはあるだろうけど、これは嫌味がすぎるな…
客をさらに不快にしてどうするのかと
80 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:34:45.24 ID:OEcdhvvv0.net
>>48
スキー客が減りサービス向上に努めているだろうスキー場に
おいては大迷惑だから、そこのスキー場の観光協会に
苦情を言ってもいいレベル。
足引っぱってますよ、他のスキー場に客取られますよって。
88 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:36:58.95 ID:jqYjj52M0.net
>>48
気持ち悪いとしか言いようがない
よくこんなんで商売できるな
97 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:38:47.36 ID:fBzFmL2k0.net
>>48
この宿の主人
言われたら言い返すって性格がよくわかる
我慢できないんだろうね
接客業にむいてないんじゃない
115 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:43:28.02 ID:J6/MdU8l0.net
>>48
こいつ客商売向いてないww発達障害っぽいな。
俺はこんなに苦労してる!
これをするにはこんな苦労をしなきゃならない!
ってのを相手に伝えないと気がすまない。
118 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:45:01.32 ID:OEcdhvvv0.net
いや~、こんな酷い旅館を教えてもらってよかったよ、
のりくらに行った時に嫌な思いしないで済むから。
>>48のようなイヤミな対応、普通の生活しててもめったにないわ。
>>48のような人とは接触したくないもの、お金払ってまで。
どこか厳しいところに、全員で研修に行ったらいいわ。
120 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:45:45.38 ID:mKAy3kRk0.net
>>105
>>48 みたら分かるが、この宿リピーターとるとか、もてなしをしようという気があるとは思えない
普通の客は気にくわない事が文句(口コミ)を言わずにすっといなくなる、ワザワザこちらが気がつない改善点を教えてくれたら、ありがとうござます、ってのが当たり前なのに、わざわざ口コミに余計な反論書いて、他の客がそれみたら引くってのが分かってないバカ
122 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:46:06.77 ID:i9nFaw9Y0.net
>>48
すげぇな。
こんな態度で客商売やってんのか。
最初に晒された手紙が本物だとよくわかったわ。
123 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:46:10.02 ID:jCHqvTWi0.net
>>48
これだけで宿が100%悪いとわかるな
頭おかしいだろここの宿
141 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:51:45.47 ID:4Yo0FGrT0.net
>>48
しかもソースの全文を読んでみたら、客は基本的に宿を褒めてて、
コーヒーのこととか少し言っただけなんだよな
それでこの対応とか、人として終わってるとしか・・・w
64 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:29:39.63 ID:2qGk/yGN0.net
民泊がどんどん蔓延るのも仕方ないな
専門旅館業者がこんな程度では
74 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:32:31.53 ID:mKAy3kRk0.net
露骨な宿擁護と火消し大杉で草生えるwww
78 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:33:50.89 ID:CocKoFZW0.net
>>74
露骨すぎて笑えるよなww
最近は旅館も火消しを雇うような時代になったのか
84 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:35:33.94 ID:mKAy3kRk0.net
>>78
泊まり客をチェックアウトさせてひと段落した時間なんだろ、今頃
114 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:43:27.90 ID:RWaLf7NT0.net
>>78
普通に旅館業組合とかだろ
【社会】「部屋も食材もムダになった」予約キャンセルの宿からの手紙を公開で炎上 ★11
24 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:10:35.66 ID:jTLv/eEV0.net
こういう晒し方は一方の意見しかわからないから判断しかねるな
26 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:13:05.66 ID:mKAy3kRk0.net
>>24
>こういう晒し方は一方の意見しかわからないから判断しかねるな
経緯がどうであれ、客商売としてあんな書面出すこと自体非常識だから、その点だけでこの宿がおかしい事は分かる
38 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:19:02.46 ID:jTLv/eEV0.net
>>26
その前に電話で話もしてるわけだし
実際書いてみりゃわかるだろうが手紙を書くのだって相当エネルギー使うんだぞ
宿に全く問題が無いとは言わない
ただ客側の言い分しかわからないしこういう時大抵自分に都合の良い書き方するからな
そもそもツイで晒してるのだって本人じゃなく親が当人なわけでしかも書き方にはとても知性が感じられない
35 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:17:51.36 ID:OEcdhvvv0.net
一応、客商売なんだからノロでキャンセルと言われたら仕方がないでしょう。
客商売なんだから、お客の病状をいたわってまたのお越しをお待ちしていますという
普通の対応が出来ないのがおかしいし、おかしい宿には行きたくない、
と思った。 食材が無駄になっただなんてお客に逆ギレして何になるの?
ちゃんとキャンセル料払ったんでしょ、普通の飲食店だってお客が来なくて
無駄になってるところ普通にあると思うけど。
ま、この宿に行って気持ちのよい接待を受けるのは無理みたいな気がする。
322 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 11:28:54.75 ID:5FUaAU8i0.net
>>35
ほんとそれ!
551 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 12:14:26.60 ID:t8xzdWvE0.net
>>35
わしもそう思う
食材に火入れてるわけじゃあるまいし
全て無駄ではないだろ
36 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:18:09.35 ID:U3YtGRpH0.net
まあでも、旅館業としてはやっちゃいけない対応領域だな。
ドタキャンバックレも多いんだろうが
これはやっちゃだめ。
40年このスタイルって、身内の不幸で
やむを得ずな客もいたはずw
ある意味すごい。
37 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:18:18.00 ID:jVCCmieo0.net
俺なら意地でも泊まりに行くな
ノロ蔓延するだろうけど
48 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:22:04.02 ID:48WpLPW00.net
この旅館の対応
客「朝食時のサービスのコーヒーが入れ立てでなかった」
旅「もし、そのようなご希望がおありでしたら、日本各地に有名高級旅館がございますので、
次の時にご紹介いたしましょうか?」
客「もう少しホコリを丁寧に取るべき。カーテンの上のレール・カーテン本体・部屋に置いてある鏡・・など。」
旅「お客様のお宅の様にチリ一つないような、宿を目指して行きたいと思います。」
客「わさび沢の湯は手を入れるだけでも熱く、残念ながら入ることができませんでした。」
旅「他のお客様からは、お帰りの際に(2つとも大変良いお湯でした!)と2~3組の方からお言葉を頂きまして、
大変光栄におもいました。」
ttp://www.jalan.net/yad380346/kuchikomi/archive/detail_07017446/
ttp://www.jalan.net/yad380346/kuchikomi/archive/detail_02598586/
ttp://www.jalan.net/yad380346/kuchikomi/detail_08081840/
55 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:23:56.16 ID:o1oYVP/E0.net
>>48
今まで炎上しなかったのが不思議なレベルだな
59 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:26:49.86 ID:OEcdhvvv0.net
>>48
旅館の人の性格の悪さが如実に現れている。
気持ち悪い.
63 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:29:03.82 ID:mKAy3kRk0.net
>>48
やっぱりこの宿ダメすぎだろ
立地がいいから、適当に営業してても客が来て勘違いしてしまうんだろなぁ
77 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:33:45.15 ID:6qvelYoa0.net
>>48
えー
こんな対応してたのか
プロだってイライラすることはあるだろうけど、これは嫌味がすぎるな…
客をさらに不快にしてどうするのかと
80 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:34:45.24 ID:OEcdhvvv0.net
>>48
スキー客が減りサービス向上に努めているだろうスキー場に
おいては大迷惑だから、そこのスキー場の観光協会に
苦情を言ってもいいレベル。
足引っぱってますよ、他のスキー場に客取られますよって。
88 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:36:58.95 ID:jqYjj52M0.net
>>48
気持ち悪いとしか言いようがない
よくこんなんで商売できるな
97 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:38:47.36 ID:fBzFmL2k0.net
>>48
この宿の主人
言われたら言い返すって性格がよくわかる
我慢できないんだろうね
接客業にむいてないんじゃない
115 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:43:28.02 ID:J6/MdU8l0.net
>>48
こいつ客商売向いてないww発達障害っぽいな。
俺はこんなに苦労してる!
これをするにはこんな苦労をしなきゃならない!
ってのを相手に伝えないと気がすまない。
118 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:45:01.32 ID:OEcdhvvv0.net
いや~、こんな酷い旅館を教えてもらってよかったよ、
のりくらに行った時に嫌な思いしないで済むから。
>>48のようなイヤミな対応、普通の生活しててもめったにないわ。
>>48のような人とは接触したくないもの、お金払ってまで。
どこか厳しいところに、全員で研修に行ったらいいわ。
120 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:45:45.38 ID:mKAy3kRk0.net
>>105
>>48 みたら分かるが、この宿リピーターとるとか、もてなしをしようという気があるとは思えない
普通の客は気にくわない事が文句(口コミ)を言わずにすっといなくなる、ワザワザこちらが気がつない改善点を教えてくれたら、ありがとうござます、ってのが当たり前なのに、わざわざ口コミに余計な反論書いて、他の客がそれみたら引くってのが分かってないバカ
122 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:46:06.77 ID:i9nFaw9Y0.net
>>48
すげぇな。
こんな態度で客商売やってんのか。
最初に晒された手紙が本物だとよくわかったわ。
123 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:46:10.02 ID:jCHqvTWi0.net
>>48
これだけで宿が100%悪いとわかるな
頭おかしいだろここの宿
141 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:51:45.47 ID:4Yo0FGrT0.net
>>48
しかもソースの全文を読んでみたら、客は基本的に宿を褒めてて、
コーヒーのこととか少し言っただけなんだよな
それでこの対応とか、人として終わってるとしか・・・w
64 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:29:39.63 ID:2qGk/yGN0.net
民泊がどんどん蔓延るのも仕方ないな
専門旅館業者がこんな程度では
74 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:32:31.53 ID:mKAy3kRk0.net
露骨な宿擁護と火消し大杉で草生えるwww
78 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:33:50.89 ID:CocKoFZW0.net
>>74
露骨すぎて笑えるよなww
最近は旅館も火消しを雇うような時代になったのか
84 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:35:33.94 ID:mKAy3kRk0.net
>>78
泊まり客をチェックアウトさせてひと段落した時間なんだろ、今頃
114 :名無しさん@1周年:2016/03/06(日) 10:43:27.90 ID:RWaLf7NT0.net
>>78
普通に旅館業組合とかだろ