華宵の趣味の部屋

読書・美術…その他諸々の趣味を片寄った視点で♪

気がつけば・・・

2014-02-27 15:46:55 | 日々の出来事
二月も終わりです。
冬季オリンピックも終わり、通常モード。
(しかし、そんなに観てなかったり)


二月は大変でした。
大雪が二週連続で降るとか!
すごかったわ~!!
まだちょっと残ってたりしますから。

大雪の備えのない東京では、非日常のような景色でした。
そんな中、ちょっといいこともあったり、
逆になんだかなぁと思うこともあったり。
いつもと違うからこそ見えてくることもありますよね。

でも、雪が降った後は晴天に恵まれたので、
思ったよりも歩きやすかったです。
いつものちょっとだけ降る雪だと、地面がつるっつるで、
通勤時間が1.5倍になりますから。


話は変わりまして。
近所で大きな工事をしています。
商店街を取り壊し、大きなビルが建つようです。
その工事現場を毎週のように通るのですが、
先日、道が変わってました。
今まであった道をふさいで、違う道が作られていたんです。
ああやって変わっていくんだなぁと思いました。
そのうち、元がどんなだったかも忘れてしまうのでしょう。
「作る」ということに圧倒されました。


さて、3月はいよいよ春という感じですね。
ちいさな春の兆しを見つけるたび、少し安心します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。