華宵の趣味の部屋

読書・美術…その他諸々の趣味を片寄った視点で♪

『蜩の記』

2014-10-01 13:46:44 | 映画・ミュージカル
久しぶりに試写会に行きました。
『蜩の記』です。
役者が豪華です♪

物語は、7年前に不祥事を起こした者に、家譜を作らせるため10年の猶予を与え、
その間に完成させなさいという命令を受けたこと。
それがあと3年と迫った時からのお話。

話はとても静かに、緩やかに進んでいきます。
しかし、色々な思惑や過去のことが絡み合い、それでも真っ直ぐに・清廉に生きようとする
人たちが美しく感じました。

蜩=日暮らし
日記のことです。

最後の奥様の無言の部分に涙を誘われました・・・


物語としては普通の、といってはなんですが、
予想を裏切らない感じです。
展開は早いですが、わかりやすいです。

まぁ、ちょっと引っかかるところもありましたが。。
気にしては時代物は見れませんね~
気にしちゃダメだ!うん。

原作を読んだら分かるのかしら?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。