霞ケ丘不動産 賃貸日記

霞ケ丘不動産 事務員のブログです。
月・木・土曜日更新です。

何よりもテレビが大好きなお兄ちゃん。。。

2015年03月30日 10時35分51秒 | 日記

おはようございます

男の人って、基本、テレビっ子なんでしょうか

アズマの家族の男子陣。 主人も父親もテレビが好き

主人と父親は、自宅 にいる間中、そのテレビに興味がある・ないに関わらず、常にテレビがついています。

父親に限っては、アズマの家に来ても、勝手にテレビをつけるので チビたちが遊んでいる時はテレビをつけないように言いました。

その影響??

我が家のお兄ちゃんもテレビが大好き

昼間は保育園に行っているので、テレビを見る時間が限られています。

基本、食事中はつけないようにしているので 朝は朝ごはんを食べてから保育園行くまでの時間。

夕方は、帰宅してから、ご飯を食べて、遊んでいたらつけません。

テレビを見たい と言ったら、見せますが、お風呂に入るまでの1時間くらいかな。

テレビを見れる時間が限られているからなのか お兄ちゃんが自分なりに考えたのか

最近、なによりもテレビが優先されます。

テレビがついていると、外出するのは嫌 

(保育園は別です。朝はきちんと時間が来たら消します。)

おじいちゃんが来てくれていて、おじいちゃんがいるからテレビつけないと言ったら、おじいちゃんに帰ってと言う

それから、最近、毎日、バトル なのが、お風呂に入る前にテレビがついていると、お風呂に入らない

「テレビ消す」 「お風呂入れ~」 「お風呂入る時間が早い」 「テレビ見る~」

と、毎晩、アズマとお兄ちゃん、言い合いしています

そのうちお兄ちゃんは、泣き喚き、自分の思いが通るまで、すったもんだを繰り返します

最近、アズマはこのやりとりに疲れてきました・・・ 

昨夜は、ホントにイライラ  寝静まってからテレビをホントに隠そうと思いました。

が、とりあえず、思いとどまりました

チビたちができてから、テレビを全く見なくなったアズマアズマはテレビがなくても困りません。

それよりも毎晩のやりとりだけでイライラするので、ほんとに対策を考えないと~

 

みなさん。こんなとき、どうされているのでしょうか?

何か良い策があれば教えて下さいね~

 

ちなみに、昨日は、お友達に 「お風呂入らなかったら、虫さんに頭とお尻かじられるわ~」 と言ったら入ってくると言われたので、

試してみましたが、「かじられへんわ~」 と効果なしでした。

 

 

 

神戸市垂水区の賃貸のことなら「賃貸専科・霞ヶ丘不動産」へ

霞ヶ丘不動産 facebook ページ。「いいね!!」の応援宜しくお願いします



関西の不動産会社に勤務する人達がオススメするうまいもん

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビたちが植えたチューリップ | トップ | 新年度が始まりました!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事