霞ケ丘不動産 賃貸日記

霞ケ丘不動産 事務員のブログです。
月・木・土曜日更新です。

格安スマホへの道(^_^;)

2017年03月27日 09時23分32秒 | 日記

おはようございます

3月もあっという間に過ぎようとしていますね

今週は、賃貸の契約・駐車場の契約が数件・賃貸物件 の引き渡し2件に加えて、月末・月初の業務。

ちょっぴりバタバタ しそうです

頑張ります

 

 

さて、昨日は、両親の携帯電話 機種変更に付き合っていまいした。

十年以上同じ所でお世話になっておりましたが 最近流行り?? の格安スマホに変更をするとの事で

これが、アズマもいまいち理解できていない

その上に詳しく知らない そして急に今月中に変更すると言うものですから、、、、、

大変

とある家電量販店で手続きをしました。

その担当についてくれたお兄ちゃんがちょっぴり頼りない

なので、処理が後手後手にまわる など難関がたくさんあり 本当に本当に大変でした。

家電量販店のオープン時間10時とほぼ同時に店内に入って手続きを開始したのに、

なんと無事に終了したのは、夕方4時半頃 

6時間以上かかりました

ドッと疲れました

ですが、無事にとりあえずは使えるように

そして毎月の携帯代金は、かなりかなり安くなります  良かったです

 

携帯に限らず、今はなんでも競争で 自分で選ぶ時代になってきています。

その判断がなかなか難しいのですが。

分からないから、手続きが面倒だから、

と思っていると、損をしている事があるかもしれないですよね~。

アズマは、最近は、子供がいる、忙しい、などを理由に、色々な事に興味を持ち調べる事をしていない気がします

それではいけませんね

我が家もまずは、電気の事から色々調べてみようかな~

 

神戸市垂水区の賃貸のことなら「賃貸専科・霞ヶ丘不動産」へ

霞ヶ丘不動産 facebook ページ。「いいね!!」の応援宜しくお願いします



関西の不動産会社に勤務する人達がオススメするうまいもん

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石ヶ谷公園 | トップ | 年度末ですね♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2017-03-27 12:50:18
半日も掛かって手続きでしたか
ご苦労様です
しかし 時間が掛かりましたねぇ~
どうして そんなに時間が掛かったのか
私だったら 短気だから 途中で もう良いです!って
言い出しそうです
でも スマホ使える様に成って良かったですね
返信する
姫子様 (あずま)
2017-03-28 08:55:35
少しイレギュラーな事をお願いすると、
最初は可能との事だったのですが、それがやっぱり対応できないとなり
予想以上の時間がかかりました
色々勉強になったので 次回私たちが検討する時は大丈夫かな。
忘れてしまわないようにしないと
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事