霞ケ丘不動産 賃貸日記

霞ケ丘不動産 事務員のブログです。
月・木・土曜日更新です。

淡路島

2021年08月23日 09時14分48秒 | 旅行・ドライブ・お店

本当は泊りがけの予定でしたが 降り続いていた雨 の影響により、

淡路島の小屋 行きを中止しました

ですが、雨の日々の少し中休み でもあった15日(日)に日帰りで行ってきました。

お昼前頃から出発 お墓参りをすませて、色々行きましたよ~

まずは道の駅「あわじ」でお昼ご飯

明石海峡大橋と海と空がとても綺麗 でした。

子どもたちは、食後の運動 遊んでいました

それから、「北淡震災記念公園 野島断層保存館」 へ。

私はかなり前に訪れたことありますが、子どもたちは初めてです。

上下などにずれている断層、また地震直後の台所の様子などがあり、

地震の揺れを体験することもできました。

子どもたちは、学校 とは違うかたちで、震災を感じることができたと思います。

息子は、夏休みの宿題として、写真を自分で撮って、それを元に感想を書いて、レポートを作成 していました。

それからは、「たこせんべいの里」 へ行き、途中で海で遊び

帰路に着いたのですが 淡路ハイウェイオアシスに寄って、淡路サービスエリアに寄って、

最後まで子どもたちは満喫 していました。

久しぶりに見た明石大橋のライトアップ

子どもたちと一緒に観覧車に乗って、夜景を鑑賞してきました

凝縮された1日でしたが 雨の夏季休暇の中で充実した1日でした

 

神戸市垂水区の賃貸のことなら「賃貸専科・霞ケ丘不動産」へ

 

売買専科

霞ヶ丘小学校区・霞ヶ丘,歌敷山,五色山の売買のことなら「売買専科・霞ケ丘不動産」へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更ですが、鬼滅の刃を読み... | トップ | こども病院卒業です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・ドライブ・お店」カテゴリの最新記事