Enjoy Football -女子サッカー日記-

サッカーを楽しみたい。より深く。たくさんの子ども達と。たくさんの女の子達と。たくさんの仲間と。

地域女子トレセンコーチ研修会

2005年06月10日 | information
本日から三日間、福島県Jヴィレッジで行われる表記研修会に参加するためブログへの投稿をしばしお休みする。

昨年度まで開催されていた全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会が選抜チームによる大会から単独チームによる大会に変更された。
そして・・・
地域(九地域)女子トレセンU-15、ナショナル女子トレセンU-15が今年から始まる。

明日からの研修会は地域トレセンを行う各地域のコーチたちが集まってトレーニングメニューなどに関する意志統一を図るために行われる。
この研修会はナショナルコーチングスタッフやナショナル女子トレセンコーチも参加するのでとても楽しみである。

さて、この新しく始まる地域女子トレセンU-15の目的は、
長期的な展望での日本女子サッカーの強化
将来の日本女子代表となるべき選手の発掘
ユース年代の一貫指導による「個」の育成
女子強化のコンセプトの共有
とされている。

U15年代の選手たちにとっては、またひとつ魅力的な活動が始まった。
福岡県トレセン→九州トレセン→ナショナルトレセンという流れがとうとう女子にもできたのである。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってください (アンママ)
2005-06-11 08:06:54
監督さんも大変ですががんばってください。トレセンも男子のようになってきました。アンも緊張とそれから、頑張ってなんとかナショナルへいきたい!との想いを胸に19日のトレセン望むようです。出来れば地区トレセン選抜対抗試合はして欲しいなあ・・・と思ってます。では、気をつけていってきてください。
返信する
地域トレセン (監督)
2005-06-14 09:06:00
いよいよ今週末にトレセンが再開されます。

申し込みがまだあまり来ていないのでちょっと心配ですが。。。

今年の福岡県トレセンは選考と強化トレーニングの意味合いが濃いので今までとはちょっと違った内容になります。

それではまた19日に。。。
返信する