カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

ワクチン打ってきました。

2021-08-24 22:33:44 | 日記
本日、新コロナワクチンを打ってまいりました。
接種会場へは予約の数分前に到着。
入口で手の消毒とカメラによる検温(36.2度でした)をして
誘導に従い並べられた椅子に着席。
皆さん早くきてたのか、ざっと数えて100人のうちの、90番
くらいでしたね(^^;)

席に係の人がきて接種券の確認と予診票の記入確認、それと
本人確認を行ってくれました。
住所地外接種」である旨を伝えると、付箋に「コピー」と
書いて予診票に貼られましたが(多分、事務処理上のため)
それ以外にこちらの人との違いはありませんでしたね。

予約時間枠の定員(多分100人)が揃った頃合いで、先着順に
問診コーナーへ案内、10ブースくらいありましたね。
「体調悪くないですか」
と聞かれるくらいの問診で、これいる?って感じでしたが、
まぁ顔を見て話すことが大事なんでしょうねぇ。

問診が終わったらまた列に並び、もう1回確認や手続きを
してもらい、接種コーナーへ。
こちらは20ブースくらいありました。
案内されたブースへ行き椅子に座り、注射を打って気分が
悪くなったことがないかとか、いつもの質問を受け回答し、
接種するお医者さんが最近テレビでちょいちょい見るような
フツーの注射とはちょっと違う持ち方と構えで、ブスッ!
と打たれました。
筋肉注射って、奥まで刺されてる!って感じしますね(+_+)

その後は待機場所に案内され椅子に座って15分待機。
アナフィラキシー対策ですね。
順次案内されて1列5人が座り終わったら、列ごとに設置
されてるキッチンタイマーを係の人がセット、ピピピ・・・
となったら、係の人が終了を告げてくれ終了・退場です。

今のところ、特に痛みや腫れ体調不良などは無いですね。
ちなみに打ったのはモデルナ製でした。
2日目以降に色々と症状が出るとか言われてますが、はて
どうでしょう・・・

とりあえず今日は激しい運動は控え(いつもしてませんが)
風呂はシャワー程度で(単身赴任先ではいつもシャワーです)
過度なアルコール接種は控えて(今日のビールは我慢ですね)
早めに寝ましょうかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅弁:牛カルビのお重 | トップ | ワクチン接種:1回目の2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事