カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

3回めの立木塗り直し

2023-01-30 22:33:44 | 日記
先日のブログでも書きましたが、実家の前の立木の塗装が
剥げてきてしまっていたので帰省の際に塗り直ししました。
ペンキは以前の塗り直しのときと同じく・・・

水性のペンキ。
色も同じくウォルナットです。

軽くサンドペーパーで擦り塗装を落とし塗り込みましたが
かなり乾燥していたからなのかどんどんと吸い込んでいき
1缶まるっと使い切っちゃいました。
前は結構あまって棚も塗ったんですけどねぇ・・・
で、出来上がりはこんな感じ↓↓↓

塗装前の写真と同じアングルで・・・

以前の塗装が剥がれきれていないのでムラはありますが
でもまぁ上出来です。

10年ほど前に塗ったきりかと思ってたんですが、2017年にも
塗り直してましたね。
でももう少しこまめに塗ったほうが良さそうだなぁ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすがに買い換えないと・・・ | トップ | 1年間 使ってみて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事