カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

奈良観光:春日荷茶屋

2013-03-17 23:30:00 | 旅行
ちょっと小腹が空いてきたのでちょっと一服。
参道途中にある「春日荷茶屋」に入りました。

「万葉粥」なるものに興味をそそられ注文。
昆布だし、白味噌仕立てのお粥だそうです。

カミさんはそこまで腹が減ってないということで
「葛切り」を注文です。

まず出てきたのが葛切り・・・
お!なかなかいいんじゃないですか?

少し食べさせてもらうと・・・
ん~~~うまい!
甘すぎず、なかなかの代物でした。
葛切りをつついていると、万葉粥の登場です。

これまた旨そう!
で、食べてみるとやはり旨い!!!
白みそ仕立てのお粥なんて初めて食べましたが、
美味しいですねぇ。
お粥に入ってる大豆がアクセントになり、また
漬け物も美味しくてあっという間に完食です!

というわけで、お腹も暖まり次のスポットへ
移動です(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良観光:春日大社 | トップ | 奈良観光:春日大社を出て・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事