カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

タイホルダー:助けタイ

2017-02-23 23:30:00 | 気になるモノ
先日行った羽田空港内をブラブラしている時に入ったお店で
こんなの見つけました↓↓↓

ネクタイピン(タイバー)代用品、タイホルダー「助けタイ」です。
まぁネーミングについては、ひとこと言いたい気もしますが・・・

ワイシャツのボタンとネクタイのタグを利用して、ネクタイが
前に垂れてこないようにする代物。
中身はこんな感じです↓↓↓

柄は何種類かありましたが、目立たなさそうな物をチョイス。
材質はPVC(ポリ塩化ビニル)、要はプラスチックですね。
でもかなり柔らかいです。

従来幅のネクタイであればタイバーを使うんですが、細めの
ナロータイの場合は使えないので、これが活用できそうです。

で、実際に使ってみました。
まずネクタイ裏ののタグ少し上に位置するワイシャツのボタンに
「助けタイ」をはめます。
先にも書いたように、かなり柔らかいのでワイシャツのボタンに
簡単にはめることができました。
ネクタイのタグに通して、2つある切れ込みの位置が合う方を
ワイシャツのボタンにはめれば完了。
謳い文句の通り、ネクタイは垂れないですね。
ナロータイでもはみ出さないので、いいんじゃないでしょうか。
まぁネクタイが風でまくれたりした時は見えちゃいますが・・・
なかなかいいと思いますよ(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉チャンピオンロール | トップ | パキラ植え替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるモノ」カテゴリの最新記事