カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

電池の減りが早いのは・・・

2022-12-12 22:33:44 | 日記
何度も書いてますが、仮住まいのレオパレスにいるときは
ほとんどエアコンつけっぱなしです。
部屋干しの洗濯物を乾かすのを兼ねてです。
3年ほど前にエアコンのリモコンが変わりました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2019年のブログ「リモコンが届いた
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
でもこのリモコン、なんか電池の減りが早いんですよねぇ・・・
どれくらいかと言われると具体的には答えられませんが、
感覚的に「え、もう?」と感じるくらいです。
で、先日ふと思いました。
エアコンを入れっぱなしだと、リモコンは・・・

表示がついたままになってます。
多分これが電池の消費を早くしてるのではないかと。
なのでエアコンを入れた後、反応しない方向に向けて
リモコンの運転/停止スイッチを押して・・・

表示を消しておくことにしました。
ホントに切りたいときはまたスイッチを押せばいいわけ
ですからね。
さて、効果はあるのでしょうか・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そのために買ったんだった・・・ | トップ | 常温でも大丈夫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事